結木滉星が演じる山本貫太(テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1)

 結木滉星が、4月26日放送スタートのテレビ東京開局60周年ドラマ8「テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1」(毎週金曜よる8時~)に出演することが決まった。

 主演に向井理を迎え、脚本・吉田康弘氏や監督・河野圭太氏など数々の話題作を手掛けてきたクリエイター陣が総力をあげて届ける。近年ネットの普及と共に拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメントだ。

 今回結木が演じるのは、ひかり内田理央)が配属となった警視庁捜査二課・特別捜査室6係の統括主任で警部補・山本貫太。ひかりのバディで、多家良(向井理)に対して厳しい目を向けるかつての後輩という役どころ。

結木滉星:コメント

 今回ダブルチートの脚本を読ませていただいた時の率直な意見としてまず「話が面白い」と思いました。

 それと同時に出演者の方全員初めてご一緒する方達だったので凄く楽しみだなと感じました。

 今回僕が演じさせていただく山本は向井さん演じる多家良とは過去に色々と関係性のある役で今の山本が出来上がったのは多家良が大きく影響を与えています。山本としての縦軸となるようなシーンを向井さんと今後、丁寧に作っていけたらなと思っています。山本は若いですが 6 係の統括主任として頼りがいのある、説得力のある存在になれるようにクランクアップまで全力でお芝居させていただきます。

 皆さん是非ダブルチートご覧ください。よろしくお願いします。