はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが、31日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。外国人夫婦に話しかけられたときのエピソードを公開し、注目を集めている。

 

■「カタコト英語力に感動してる」

街中でタクシーを待っていると、休日でタクシーが全然捕まらなくて困ってる外国人夫婦から「どうすれば良い?」と声をかけられたというはじめしゃちょー

「東京のタクシーはアプリで予約すると探したり待つ必要がなくなることを説明して、タクシー配車アプリをインストールしてあげたオレの手際の良さとカタコト英語力に感動してる」と、手際よく配車アプリを案内する神対応を見せた。

 

関連記事:小麦粉禁止生活中のはじめしゃちょー、びっくりドンキーの“親切”なメニューに感謝 食べたモノは…

■過去にはファンへの対応が話題に

以前、大阪の馬肉料理店を訪れた際には、外食中に遭遇したファンへの対応が反響を集めていたはじめしゃちょー

店内にいた客から「息子がファンなんで写真撮ってもらっていいですか?」とお願いされ、「もうぜひぜひ」と快諾。ほかにも数人と写真を撮るなど外食中にもかかわらず快く対応する様子に「優しさが出てる」「はじめんのファンサ最高じゃん!」と称賛の声が上がっていた。

 

関連記事:はじめしゃちょー、共通テスト終えた受験生へのメッセージに反響 「泣いた」「励まされました」

■行動力と英語力に称賛の声

今回のはじめしゃちょーの投稿を見たファンからは、「めっちゃ親切」「そこまでできるのはカタコトじゃない英語力だよ! 優しさだけじゃできないよ」「顔だけじゃなく心までイケメンだったのか…」と称賛の声が寄せられている。

また、はじめしゃちょーイギリス留学の経験があることを知っていたファンからは「さすがイギリス留学してただけありますね」「さすが留学経験もあるはじめん!」とコメントも。

2013年にイギリスへ語学留学した経験が活きた瞬間なのかもしれない。

関連記事:はじめしゃちょー、大人数企画にドタキャン発生 緊急ツイートに多くの反響

■はじめしゃちょーの神対応

はじめしゃちょー、外国人夫婦に話しかけられ神対応 ファン「めっちゃ親切」