山田裕貴・西野七瀬

俳優の山田裕貴が31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。かねてから交際が報じられていた元乃木坂46西野七瀬と入籍していたことを明かし、ふたりの共演作なども話題となりXでトレンド入りを果たした。

 

■連名で結婚を報告

山田と西野の公式Xは「この度、山田裕貴西野七瀬と結婚したことをご報告させていただきます」と書き出し。「私達はまだ人生の修行途中です。心と魂をなにより大切にと常々思っています」とつづった。

ふたりの交際を巡っては今月7日発売の『女性セブン』で2泊3日の九州旅行が報じられ、荷物を多く持っていた山田の行動に称賛がよせられていた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■『ハコヅメ』がトレンド入り

2021年7月に放送された『ハコヅメ~たたかう交番女子~』(日本テレビ系)で山田は捜査一課の山田武志役、同じく西野も捜査一課の牧高美和役で共演。大卒採用のため牧高のほうが年上だが、ふたりとも警察学校時代の同期という役柄だった。

2023年7月に初めてふたりの真剣交際が報じられた際に、この『ハコヅメ』がキッカケとなったと報道。それもあってか「ハコヅメ婚」が話題となり、執筆時点(17時半ごろ)の時点で『ハコヅメ』が日本のトレンドで23位にランクインしていた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■特撮出演つながりも…

また西野は2023年の『シン・仮面ライダー』でハチオーグ役として出演。山田もデビュー作となる『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役を演じていた。

ふたりの共通点からXでは「ゴーカイブルーとハチオーグが結婚かあ」「ハコヅメ婚めでたい!」「ハコヅメマキタカとヤマダの結婚、是非北条係長(演:平山祐介)に祝ってもらいたい」「山田裕貴西野七瀬の結婚式の余興にムロツヨシ(伊賀崎秀一交番長役)出ないといけないでしょ」といった声も上がっていた。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■真剣交際のふたりが結婚を報告

山田裕貴、西野七瀬と結婚報告で共演作がトレンド入り