高城れに

31日放送『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・ももいろクローバーZ高城れに佐々木彩夏が登場。食や生活に「ルーティン」が多いという高城が「宿泊時に必ず持っていくもの」を明かし、共演した女優・田中律子やスタッフを苦笑させた。

 

■ももクロの2人がゲスト

フリーアナウンサー・徳光和夫と田中がゲストと一緒に、路線バスでのんびり旅を堪能する同番組。この日は神奈川県出身の高城と佐々木がゲストで、川崎から横浜を旅していく。

移動の車中では、ももクロの裏話や私生活について赤裸々トークを展開。終盤、疲れて眠ってしまった徳光を横目に、高城の好きな食べ物の話題で盛り上がる。

 

関連記事:ももクロ・高城れに、電撃婚でも祝福ムードの理由 誰もが納得した「陰での行動」

■高城はこだわりが強い?

もんじゃたこ焼きといった「粉もの」やカレーが好物の高城が、「カレーはもう…週5とかで食べることもあったり」と明かすと、佐々木も「昨日も食べてたもんね」と追従。田中は「おんなじものをずっと食べられるタイプなんだね」と驚いた表情を浮かべる。

ここで、佐々木が「ルーティン大好きタイプ。ライブの前のルーティンみたいなのもわりかしあるタイプ」だと高城を分析。高城は「お家は左足から出る」など自身のルーティンを明かしていく。

 

関連記事:「トレード報告よりも衝撃」高城れに、押切もえら“妻たち”に注目集まる 中日と日本ハム電撃交換で…

■お泊りの必需品

田中が「あとなにかこだわってるところ、なにかある?」とほかのルーティンやこだわりについて尋ねると、高城は「お泊りのときは、サンタのぬいぐるみがあるんですけど、ボロボロで真っ黒なんですけど、それを持っていく」と照れながら吐露。

「30歳だよね」「確認なんだけど」と田中と佐々木にイジられて赤面する高城。スタッフからも「ギリギリですよね」とツッコまれ、笑いが起きていた。

 

関連記事:森口博子、ももクロ・高城れにの“ある言葉”に感激 「身内のようにうれしい」

■高城のルーティンに反応

高城のルーティン・こだわりの数々が明かされた今回の放送。

視聴者は「れにちゃんルーティンやばいな!」「30歳でギリギリって言ってくれるスタッフさん優しくないか?」と反応している。

ももクロ・高城れに、お泊りの際の“必需品”を赤面告白 「ギリギリですよね」