有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」3月24日(日)の放送は、アシスタントアルコ&ピースの平子祐希と宮下草薙の草薙航基を迎えてお送りしました。


(左から)平子祐希、有吉弘行、草薙航基



2012年公開の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の公式サイトが更新され、映画最新作のスーパーティザー映像の公開とともに、踊る大捜査線シリーズの再始動が発表されました。新作は2024年秋公開予定で、今回は柳葉敏郎さんが演じる室井慎次が主人公となる模様です。

その柳葉さんについて、有吉は「今は地元の秋田県に住んでいらして、仕事のときだけこっち(東京の現場)に来て、本当に秋田が好きで地元の人たちとも仲が良くて……すごいよね。役者さんだからできるのかもしれないけど」と、そのライフスタイルに感服。そして草薙に「そういう生活もいいんじゃない? 草薙なんかは精神衛生上、そっちのほうがいいときもあるかもな。“(地元の)静岡県に帰りたい”とか考えたことはない?」と語りかけます。

これに草薙は「“(静岡で)暮らしたい”とは思います。(東京まで)1時間半くらいで来られるので」と答える一方で、「(実家が)田舎といえば田舎なので、もう(地元の)コミュニティができていて、入りづらかったりするんじゃないかなっていうのが……」との不安を吐露すると、有吉も「それはあるかもしれないな」と納得していました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!
有吉「仕事のときだけ来て、地元の人たちとも仲が良い…すごいよね」地元・秋田県で暮らす柳葉敏郎のライフスタイルに感服