俳優の町田啓太が30日に自身のインスタグラムを更新。出演中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)で共演する吉高由里子と京都を訪れたことを報告し、京都に溶け込む、麗しのオフショットを公開すると、「前世は平安貴族ですねこれは」「まちと桜はよく似合いますな」などの反響を集めた。

【写真】サクラを見上げる町田啓太の圧倒的美しさ!

 この日、町田は京都に佇むオフショットを複数アップ。大河ドラマでヒロイン・まひろを演じる吉高由里子と仲良く、咲きほころび始めたサクラを指さす様子や、サクラの木を見上げる自身のソロショット、京都・大覚寺にある名古曽の滝跡を訪れる様子、ライトアップされた大覚寺をバックにする美しい姿などを公開した。

 また、テントウムシ絵文字を添え、自身の足にしがみつくテントウムシを捕まえようとする姿も投稿している。

 京都の景色になじんだこれらの写真にファンは反応。「桜は満開じゃなかったけど町田くんが光輝いてました」「全方位イケメンですね、啓太さん」「てんとう虫になりたいと、昨夜ほど思ったことはありません」「イタリアでも京都でも絵になるとはこのこと!!」などのコメントが寄せられている。

※「町田啓太」インスタグラム(@keita_machida_official)

町田啓太、吉高由里子と京都に降臨! ※「町田啓太」インスタグラム