2024年放送予定のテレビアニメ「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」で内田秀戸谷菊之介が主演を務めることが決定した。ティザーPVとティザービジュアルも公開されている。

原作は、アニメ化もされた「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」で知られる永瀬さらさ氏によるファンタジー小説(KADOKAWA刊)。婚約者の王太子の不義を知り処刑を言い渡されたジル・サーヴェルは、死ぬ間際にすべての発端となった10歳の時分のパーティーへと時間を遡ってしまう。ジルはきたる破滅を避けるべく、とっさに近くにいた人物に求婚するが、その相手はやがて最大の敵となる隣国の皇帝ハディス・テオス・ラーヴェだった。原作小説本編は既刊6巻。

強い魔力をもち「軍神令嬢」と呼ばれ、数多の戦場を駆けたジル役を内田が担当。竜神ラーヴェの生まれ変わりとされ「竜帝」と呼ばれるハディス役を戸谷が務める。

ボイス付きのティザーPVには、10歳に戻ってしまったジルがハディスと出会い、ある決意を固める様子が収録されている。

キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。


内田秀(ジル・サーヴェル役)】

出演が決定したと聞いた時はびっくりしすぎてめちゃくちゃ大きな声を出してしまいました(笑)!
最初はなかなか実感がわかなくて、うれしさのあまりひたすら原作を読み返しながらしみじみしてました。
ハディスとジルの仲睦まじさが本当に可愛くて、恋愛要素もありつつでもコメディもアクション要素もあるというとても面白い作品なので、アフレコが今からすごく楽しみです。
みなさんの期待に応えられるよう精一杯頑張りたいと思います!


戸谷菊之介(ハディス・テオス・ラーヴェ役)】

ハディスの声を担当させていただきます、戸谷菊之介です!
ジルがやり直しをする前は最大の敵だったということで、その圧倒的な力を表現しつつ、意外とウブ!? な一面も大切に演じさせていただきます!
軍神令嬢の痛快なやり直し! アニメ放送開始を期待してお待ちください!

(C)永瀬さらさ・藤未都也/KADOKAWA/「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」製作委員会