3月30日町田啓太がInstagramを更新した。

【写真】桜を見上げる美麗横顔SHOTも公開

同日に京都・大覚寺などから生放送された、NHK『生中継 古都の春 光る君へ千年の桜』に、吉高由里子と出演した町田。

今回の投稿では、「京都 大覚寺からの生中継、 皆様ありがとうございました!」「#光る君へ」「#桜 #大覚寺 #名古曽の滝 #藤原公任」「滝の音は 絶えて久しくなりぬれど 名こそ 流れて なほ聞こえけれ」などとハッシュタグを交えつつコメントし、吉高との笑顔ショットや、咲き始めた桜を見上げた横顔写真などを公開した。

この投稿に、ファンからは「京都が似合う」「全方位イケメン」「何回見てもお顔が小さくて足が長くてびっくりしちゃう!!!」「素敵な2ショット」「町田×吉高最高すぎ」などの反響が寄せられていた。

町田は、劇団EXILEの一員としてドラマや映画などを中心に活躍。現在放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』では藤原公任役で出演しており、2ショットを撮影した吉高は同作の主演として、まひろ紫式部)役を務めている。

町田啓太、吉高由里子と『光る君へ』ゆかりの京都で桜を満喫!笑顔SHOTに「最高すぎ」「素敵」と反響