FRMAのLOGO:「古代の知恵をつなぐ」永遠に解けない強い結びつきを意味するヘラクレスノットをイメージ

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースはFRMA(エフ・アール・エム・エイ)の夢です。


板倉 敬子 KEIKO ITAKURA
20代後半から、化粧品によるアトピー皮膚炎を発症。

自分に合う化粧品を模索する日々を経験。その後大手化粧品会社で商品開発に関わり、多くの化粧品成分について学ぶ。そして、自分のような肌に悩む人を増やしたくないと思い、化粧品成分の基礎講座を2024年から始める。地球にもお肌にも優しく、スキンケア効果も抜群で、敏感肌でも安心して使える化粧品がない!と思い、FRMAを立ち上げ。

なぜ、私の肌は荒れるのか? 

環境問題は、健康問題だと気づき、人間の行き過ぎを肌で実感しました。

スキンケア成分は良いのに、その他の成分で荒れる事。

植物性であってもまだまだ肌や環境のダメージが多いこと。

化粧品のPR広告では、スキンケア成分だけがフューチャーされ全成分が読み解けない。

肌や環境を考えると、全成分はとても大切だと実感しています。

そして、

“表 情” を輝かせる肌は、心も体もハッピーでなければ生みだせません。

肌荒れを悪化させない為に、特に敏感肌 さんは全成分をチェックして頂きたいです。

私は、化粧品によるアトピー性皮膚炎だったことで、心も体も辛い毎日を過ごしていました。その後、大手化粧品会社の商品開発に携わり、繰り返しになりますが、なぜ、私の肌が荒れたのかを知り、化粧品の石油システムも知る。世の中のオーガニック化粧品、無添加化粧品に入っている驚きの刺激成分や効果がない成分をみて、モヤモヤ…していました。

”環境問題=肌問題”を解決するために、スキンケアも高く、環境にいい。自然と共存していた古代の知恵を活かし、現代の良い知恵も使ったFRMA From Ancient Times to now 第一弾です。

表情が輝く、人生が輝くために。

FRMAの化粧品は、ごきげんに過ごす為の、1つのツールです。

Sharing is Caring , Caring is Touch , Touch is Loveとして、ブログやPod Castでは、ゆる~く毎日を、”ごきげん”にすごす、ヒントを探して会話をしています。

公式HP・オンラインストア

https://frma.earth

公式インスタグラム

@frma.earth ( https://www.instagram.com/frma.earth/ )

Pod Cast

https://podcastranking.jp/1703934246

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/frma/id1703934246

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

FRMA株式会社

配信元企業:FRMA株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ