当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「使えるニュース株式会社」の夢です。

 使えるニュース株式会社(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:滝 昌臣)は、グルメと雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」(https://lunchbag.news/)の閲覧ページ数が、2024年3月の実績で月間150万PVに達したことをお知らせします。

 「ランチバッグ」は全てのコンテンツを無料で閲覧できるニュースサイトです。“楽しく読めて、役に立つ”ということにこだわった質の高い記事にこだわり、配信しています。

 扱う記事のテーマは、コンビニやファストフード・スイーツショップなどの新商品やキャンペーン関連の情報を中心に、実食レポートや注目店舗の紹介など。エンタメとして楽しく読みながら毎日の消費生活に役立ち、ときにはビジネスの学びにもなるニュースを配信しています。

 2023年9月にサイトをオープンし、6ヶ月めにあたる2024年2月の実績で100万PVを突破。続く7か月め、3月の実績は150万PVに達しました。

 オープン1か月め、月間1万PVに満たなかったところから、6か月で100倍以上の成長率となっており、順調に支持を広げています。特に30代~40代女性の支持が厚く、ユーザーの約70%が女性となっています。

 月間150万PVというとニュースサイトでは有力な地方紙などに匹敵する規模感となります。使えるニュースとしてはここまでの勢いそのまま、始動2年での目標を月間1000万PVと定め、夢の実現に向かって進む方針です。

“楽しく読めて、役に立つ”ニュースの大規模な配信を通じ、企業の商品やサービス、社会事象の背景にある情報をストレスなく知り、自らの生活や仕事に役立てられる社会の実現に寄与したいと考えております。

使えるニュース株式会社について

 使えるニュース株式会社は、「面白くって、役に立つ」ニュースで読者の毎日を向上することをミッションとして発足。2023年9月にグルメと雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」をリリースしました。

 出版社や新聞社で経験を積んだライターや編集者が、ニュースで扱うテーマについて興味を持っていただくにはどうしたら良いか、ページを読み終えた後の消費生活や人との会話にお役立ていただくためにはどうしたら良いか、一本一本、手を抜くことなく考え抜いて“使えるニュース”をお届けしています。

使えるニュース株式会社 概要

サイト間連携・広告掲載・取材依頼・記事引用について

 使えるニュース株式会社では、RSSフィードもしくは手動による引用などにより、「ランチバッグ」の記事を配信していただける媒体運営者様を募集中です。

 掲載先は情報ポータル、女性向けライフスタイルメディアなどを中心に、個人の運営するサイトまで含め幅広く想定しております。サイト内の「お問い合わせ」フォームから、お申し込み・お問い合わせください。

 広告掲載や営業代行、店舗・商品の取材依頼などのご提案も受け付けておりますので、お気軽にお問い合せいただけますと幸いです。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

配信元企業:使えるニュース株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ