このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社SOCO(本社:群馬県、代表取締役:上野操子、以下「SOCO」)の April Dream です。

やりたいことを諦めず、誰もが輝ける社会の実現

これはSOCOが掲げる経営理念です。

やりたいことやチャレンジしたいことがあっても、外部環境により自分の力で実現することが難しい社会を国内外問わず目の当たりにしてきました。SOCOはそのような社会をよりよくすることを目指し、2019年12月に設立した会社です。

2021年には本社を東京都から群馬県高崎市に移転しました。移転から3年が経過し、現在第5期目となります。この新たなフェーズにおいて、私たちは群馬県での事業展開をさらに加速させます。

群馬県×DX

群馬県は、デジタル化を推進し先進的な自治体として位置づけられています。2021年3月に発表された「群馬県庁DXアクションプラン」は、県全体をデジタルの最前線へと導くための戦略です。この計画は、県民の生活の利便性向上、戦略的なメディアプロモーション、自治体間連携の強化、県政のデジタル化推進など、幅広い施策を含んでいます。群馬県は、これらの取り組みを通じて、全国に向けてデジタルトランスフォーメーション(DX)の可能性を示しています。

群馬県の魅力

群馬県はITへの取り組みに対してだけではなく、生活面においても注目を浴びています。2023年の移住希望地ランキングでは、2位にランクインしました。高崎駅から東京駅までは、新幹線で50分という立地でありながら、自然の美しさと落ち着いた生活環境が注目されています。

SOCOの取り組み

私たちは群馬県外出身のメンバーが多いにも関わらず、群馬県に魅了されています。またSOCOが掲げる「やりたいことを諦めず、誰もが輝ける社会の実現」という経営理念は、群馬県が進めるDXと働き方改革を中心とした取り組みに共感する点が多く、この地での事業展開に大きな期待を寄せています。群馬県での事業が4年目を迎える今、新たなフェーズとしてこの地での本格的な活動を開始いたします。

地理空間情報事業

住所や緯度・経度、郵便番号などの位置情報データを総合的に管理・加工して地図上に可視化するGISデータの作成、オープンソースソフトウェア「QGIS」のトレーニングなどを提供し、ビジネスにおける高度な分析や迅速な意思決定を支援します。

コンサルティング事業

GISをより効果的にビジネスに役立てるためのGIS導入や地理空間情報データの利活用に関するコンサルティング、IT導入支援や業務改善、組織内のプロジェクトを横断的に支援し、ビジネスの価値を最大化するPMOなどの事業を通して企業の課題解決、DX推進を支援します。

■ April Dreamプロジェクト

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

■会社概要

会社名  株式会社SOCO(ソコ)

所在地  群馬県高崎市栄町3ー11 高崎バナーズビル3F

設 立  2019年12月4日

代表者  上野 操子

経営理念 やりたいことを諦めず、誰もが輝ける社会の実現

HP    https://www.sococorporation.com/

お問い合わせ先  info@co-soco.com

配信元企業:株式会社SOCO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ