歌手・女優の平手友梨奈が出演する、PC・スマートフォン向け新作ゲーム『星になれ ヴェーダの騎士たち』(2日リリース)のTVCMが1日、放送を開始した。

BTSSEVENTEEN、NewJeansなど世界的アーティストを擁するHYBEのゲーム事業部門・HYBE IMが手がける同ゲームで、平手はグローバルモデルに就任。CMでは、ゲームの主人公を演じ、剣を使用した激しいアクションに初挑戦した

TVCMの開始と合わせて、ウェブではCMのフルバージョンとメイキング映像を公開。平手が真剣に指導を聞き入れながらアクションに挑む姿や、仲間を失い自らも傷つきながら何度も立ち上がり敵に向かっていく凛々しい演技、そして撮影の合間の表情を見せている。
○■平手友梨奈 コメント

――剣を使ったアクションは初挑戦とのことですが撮影はいかがでしたか?

大変なところもありましたが、衣装と世界観、そしてセットに入ったときに本当にゲームの中にいるかのような感覚でした。

――作品のテーマは「わたしよ、わたしを超えていけ」ですが平手さんにリンクする部分はありますか?

日々、毎日をどう生きていくかと言いますか、自分自身をどう超えていけるかをいつも考えて過ごしています。

――平手さんの必殺技は?

マネージャーさんやスタッフさんに迷惑をかけてしまうので必殺技と呼べるかはわからないのですが(笑)、なにかに集中してしまうと物を忘れたりすることがあって、私が次の支度などで動けない時に代わりに探しにいっていただく、みたいなことは最近よくあるかもしれないです。

――歌唱されたスペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」のポイントは?

本当にこのゲームの世界観だったり雰囲気だったりと合っているなと思いました。

――今回のCM撮影はいかがでしたか?

今回のCMを通じて、『星になれ ヴェーダの騎士たち』独自の世界観や魅力を表現できるように一生懸命撮影しました。CMや楽曲を通じてより多くの方々が『星になれ ヴェーダの騎士たち』に期待してくださるとうれしいです。

画像提供:マイナビニュース