お笑いコンビ・千鳥の大悟がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『大悟の芸人領収書』(毎週月曜23:59~)、『開演まで30秒! THEパニックGP』(同24:29~)が、きょう1日にスタートする。

『大悟の芸人領収書』は、笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・大悟が、芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうという、芸人トークバラエティだ。

今回のゲストは、森三中・黒沢かずこ、タイムマシーン3号・関太、モグライダー・芝大輔、Aマッソ・加納、四千頭身・都築拓紀。さらにSPゲストに倖田來未が参戦する。

「ツッコまれた時すぐに立てるようにヒールは履かない! コントに支障が出るからネイルもしない!」と生活の全てをお笑いに捧げ、人生に楽しみがないという黒沢。しかしより女性らしくキラキラしたいと、かねてより憧れていた田中みな実なども手がけるトップスタイリストにヘアメイクを依頼。大悟も「これまでのビフォーアフター系で一番すごい!」と唸ったおふざけなしの”生まれ変わり“メイクの領収書トークとは。

関は、自身の結婚式の領収書で承認を目指す。大悟に「テレビに自分の結婚式のプラン出すの?(笑)」と横やりを入れられながらも、その費用がまさかの理由で延長した追加料金だったことが判明しスタジオ騒然。

倖田は、事務所に経費として認められず渋々自腹で購入したという高額私物の精算に挑む。「SPゲストでも容赦しない」という大悟に秘策を用意。承認を勝ち取ることはできるのか。

『開演まで30秒! THEパニックGP』は、人気芸人たちが大悟からの奇想天外なお題に30秒で挑むというもの。2チームに分かれた芸人たちが、お題の出題から30秒で即興コントを披露したり、指定ワードを入れて替え歌カラオケをしたりと、芸人の対応力と瞬発力が試される。

初回はジャンポケ太田・斉藤率いる赤チームvsさらば森田率いる青チームが激突。大悟の口から赤チームに出されたお題は、まさかの週刊誌ネタ。「基本、あの男が中心になるでしょう」「かわせなかった男」と、なかば指名を受けたジャンポケ斉藤が、前代未聞のネタ作りに挑む。審査員の永瀬廉も前のめりになる、今、全芸能人が気になるタイムリーなお題とは。

青チームには日テレの看板番組『箱根駅伝』から着想したむちゃくちゃなお題が。和田まんじゅう、ザ・マミィ酒井、蛙亭中野など、クセ強キャラがそろった青チーム。5区ランナーは一体誰が…。大悟&川島が伏線回収を大絶賛した爆笑ネタとは。さらに、永瀬にも大悟のムチャブリが…。

【編集部MEMO】
大悟は、3月31日にスタートしたフジテレビ系スポーツニュース番組『すぽると!』にも、千鳥で“キャプテン”として日曜日にレギュラー出演。また、2月から同局系バラエティ番組『酒のツマミになる話』のメインMCも務めている。

(C)日テレ

画像提供:マイナビニュース