テレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』がきょう1日(19:00~)、放送される。

○名所満載の穴場ルート

今夜は、春に行きたい京都を舞台に、ウエンツ瑛士松本まりか、そして柳沢慎吾が参戦。大河ドラマで話題の紫式部ゆかりの地として観光客が急増中の世界遺産平等院がある宇治からスタートし、知る人ぞ知る春の名所満載の穴場ルートを巡りながらゴールを目指す。いざ歩き始めた一同は、「こっちです!」と迷いなく進んでいく松本に従うが、この地に詳しいのかと思いきや「知らないです!」と堂々と言う松本に、トシは「知らないで『こっちです』ってどういうこと!?」とツッコミ。それでも「心の赴くままに行けば、良きなのです」と楽しそうに言う松本に、一同は「いいね!」と妙に納得。朗らかな空気の中で旅をスタートするが、この後、一同はどんどん盛り上がっていき、テンションMAXの爆笑珍道中を繰り広げることに。

○超ハイテンションの柳沢に触発される!?

中でも今回の旅で終始絶好調なのが柳沢。道中で柳沢は「あ、危ない!」と松本を気遣ったかと思ったら、その直後に柳沢が電信柱に激突。体を張ったパフォーマンスを披露するが、肝心の松本は見ておらず。それでもめげない柳沢は何度もそのパフォーマンスを繰り返すが、その度に一番見てほしい松本とのタイミングが合わず、タカアンドトシウエンツは大爆笑。そんな常に全力でハイテンションの柳沢に松本も影響されることに!? 松本を近くで撮影するカメラを見つけた柳沢は、「まりかちゃん、キャメラ!」とカメラに向かって何かするように促すと、松本は「こういう時、どうしたらいいんですか?」と戸惑う。そこで、柳沢が笑いの指南とばかりに見本を見せることになり、カメラに向かって柳沢節さく裂の変な動きを披露。それを見たトシは「(松本さんが)やるわけないでしょ!」とツッコむが、松本は「できるかな……」と意外にもやる気満々で、カメラに向かって衝撃の姿を披露することに。
○京都グルメを大満喫

12年に一度しか見られない幻の開運龍図のゴールを目指すも、予想外の展開に動揺。ハイテンションのまま進む今回の旅では、絶品の京都グルメも満喫して一同の興奮は止まらない。たどり着いた店では、ブランド牛100%のパティを使った絶品バーガーを堪能。さらに、外国人観光客が殺到する寿司屋では、大人気の本マグロの中落ち丼に「おいしい……! おいしい!」と松本は感激。そんな楽しさいっぱい、幸せいっぱいの旅だったが、終盤では予想外の展開が待ち受ける。旅のゴールである、12年に一度の辰年にしか限定公開されない幻の開運龍図が一体どこにあるのか聞き込みをしたところ、地元の人の意見が分かれ、ゴールの候補が2つに。外は真っ暗闇に包まれる中、選択を間違えれば大ピンチ。はたして、一同は無事にゴールにたどり着くことができたのか。

【編集部MEMO】
毎週月曜19時放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)。日本中を旅して、色んなものを見つける旅。さらにその課題となるものを見つけるまでは帰れない旅。タカアンドトシサンドウィッチマンがシンプル、かつちょっと過酷な旅に毎週チャレンジしていく。

画像提供:マイナビニュース