ママさんの味方をしてくれる、頼もしい応援団の姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で728万件表示を突破、13万件を超える“いいね”を記録。「みんなママの味方ですね」「勝ち確定ですやん!(笑)」と反響が寄せられています。

【画像】駆け付けた応援団

●昨晩からケンカ中のママさんとパパさん

 話題の写真をポストしたのは、7匹の猫ちゃん&パパさんと暮らしているママ・はると(@tomeji1106)さん。この日、はるとさんは前日の夜からパパさんとケンカ中でした。ささいなケンカであっても、顔を見るとそのときの気持ちを思い出してしまうもの。1階のリビングでパパさんと遭遇したはるとさんは、2階に移動することにしました。するとそこへ、キュートな応援団が駆け付けてくれたといいます。

応援団が勢ぞろい!

 なんとはるとさんが2階の寝室へ行くと、7匹のキジトラ柄の猫ちゃんたちもそろって大集合! いつもはリビングにいることが多いという猫ちゃんたちですが、みんなはるとさんを励まそうとしていたのでしょうか。はるとさんの布団に集まって寄り添いに来てくれたのです。そのときの様子を捉えた写真とともに、はるとさんは「ダンナよ、ざまーみろ」とコメント。こんなにもかわいい猫ちゃんたちが全員自分の味方だと思うと、とても心強い気持ちになりますよね!

●一団となった応援団に反響

 はるとさんの応援団を公開した投稿には、「7匹もニャンズの護衛が」「わ~ん、キジトラ天国」「これは素敵過ぎます」「猫好きにはたまらない」「ニャンコたちからの信頼を感じる」「8対1で完全勝利ニャ」「旦那様さみしくなりそうですね!」などの声が続出。また、たくさんの反響に対してはるとさんは「優しい子ばっかりです 寝る場所ないけど」ともコメントしています……! キジトラファミリーのあいらしい写真や動画は、はるとさんのX(Twitter/@tomeji1106)にて公開中。癒やしと笑いを届けてくれるにゃんずたちの日常に、心がほっこりしますよ。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

リビングにいる夫に腹が立ち、2階へ行った妻が驚愕!(画像はPIXTAより)