当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「M&Tグループ」の夢です。

M&Tグループ(株式会社M&Tコンサルティング、株式会社M&Tファミリーオフィスサービス)は、地域の持続的な発展と従業員のウェルビーイングの促進を目的とした「一般社団法人あわいプロジェクト」を設立しました。

一般社団法人あわいプロジェクトについて

あわいプロジェクトの「あわい」とは、合う、間という言葉から、ふたつのものが重なり交わる場所を指します。たとえば家における「縁側」がその代表例です。
家の中でもない、外でもない縁側は季節の移り変わりを感じながら心地よい風を感じることができ、自然と人が集まるコミュニケーションの場の役割を担っています。

私たちM&Tグループでは、これまで経営者と経理、会社経営と資産形成、経営者と従業員などの会社経営にまつわる様々な人や物事の「あわい」となりつながってきました。

この経験を活かし地域の課題と企業、異なる組織間のコラボレーション、企業と子供たちとの接点など、様々な「あわい」を探求し、社会全体が活気づく未来を創り出すことを目指しています。以下に、具体的な活動をご紹介いたします。

1. 地方創生プロジェクトの実施

地域コミュニティの発展を支援するプロジェクトを展開します。地域と企業が枠を超えてつながり、お互いの知見を活かし持続可能な発展に貢献します。

2. 子供の教育事業の展開と推進

子供への金融教育を行い家族みんなに金融スキルや知識を提供します。金融教育の面から将来のリーダーを育成し、地域全体の成長に貢献します。

3. 社会のすきまをデザインするプロジェクトの立案と実施

社会の様々な「すきま」を楽しむプロジェクトを全国で実施します。

4. 子供向けワークショップの企画・運営

関西の魅力ある企業と協力し、子供たちの創造性や能力を育てるためのワークショップを開催。子供たちが自信を持ち、将来の可能性を広げるためのサポートをします。

5. 人と組織の活性化に関する事業の推進

個人や組織の成長を促進するためのプログラムを実施します。第一弾として一緒に働く人のいいところをほめ合う「ほめ桜プロジェクト」を5社で導入し、ウェルビーイングの醸成を目指します。

私たちは、様々なプロジェクトの「あわい」となり地域社会の発展とはたらく人のウェルビーイングの向上に貢献していきます。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこ の夢の実現を本気で目指しています。

本件に関するお問い合わせ先
会社:株式会社M&Tコンサルティング
担当:中川
MAIL:y-nakagawa@mandt-tax.or.jp
電話:06-4797-7733

会社概要
M&Tグループ

■株式会社M&Tコンサルティング:https://smart-keiri.com/

■株式会社M&Tファミリーオフィスサービス:https://mt-familyoffice.com/
■代表: 代表取締役 三反田純一郎
■住所: 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-200 大阪駅前第四ビル2階
資本金:非公開

配信元企業:株式会社M&Tコンサルティング

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ