当社は、4月1日を夢を発信する日にしようするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは株式会社カフェヨシノの夢です。

株式会社カフェヨシノは、愛知県内に17店舗を展開する喫茶店です。私たちは、ご来店頂くお客様へのおもてなしの心から生まれたモーニングサービスをはじめとする愛知特有の“愛ある喫茶店文化”を全国へ普及したいとの思いから、全国100店舗展開を目指します。


ドライブスルーモーニングを提供するカフェヨシノ中島店

おもてなしの心から生まれた愛知特有のモーニング文化

愛知県一宮市で始まったとされるモーニングは、元々お客様へのおもてなしからゆで卵ピーナッツを提供したことが始まりと言われています。お客様とお店との間に愛のあるコミュニケーションが形成され、今ではお店ごとにモーニングをはじめとする様々なサービスが提供され、地元の方々の憩いの場となっています。


ドリンク代のみでトーストやゆで卵などが付いてくる愛知特有の「モーニングサービス」写真はカフェヨシノのモーニング

カフェヨシノでは、このモーニング文化を更に普及すべく、2023年11月にドライブスルーモーニングを提供する新店舗をオープンしました。小さなお子様がいらっしゃったり、店内でゆっくり過ごす時間がないというお客様にもモーニングを楽しんで頂きたいとの思いから、ドライブスルーでモーニングを提供しています。


ドライブスルーでモーニングを提供するカフェヨシノ中島店

ドライブスルーモーニングでは、ドリンク代350円でトーストを無料提供

カフェヨシノならではの「アフタヌーンサービス」「ファイナルサービス」

より多くの時間帯でおもてなしサービスをしたいとの思いから、午後2時~5時にドリンクをご注文で無料でシフォンケーキなどをご提供する「アフタヌーンサービス」(全店実施)や、午後5時~閉店にドリンクをご注文で無料でミニカレーやクリームぜんざいをご提供する「ファイナルサービス」(中島店 店内限定)も行っています。


アフタヌーンサービス(全店共通)※メニューは季節により変動

ファイナルサービス(中島店 店内限定)

お客様とのつながりを大切にしたいとの思いからラジオ番組をスタート

お客様とのつながりを大切にしながら”愛ある喫茶店文化”を発信していきたいとの思いで2024年4月から、東海ラジオにてカフェヨシノ提供のラジオ番組もスタート。番組タイトルは「つながるカフェヨシノ」。リスナー様やお客様、さらに色々な業界の方々とつながり展開していく番組です。2017年~2020年まで4年間放送していたラジオ番組を4年ぶりに復活させました。


パーソナリティーはカフェヨシノ代表の吉野貴土(左)と広報部長の犬飼奈津子(右)
つながるカフェヨシノ

東海ラジオ「つながるカフェヨシノ」

4月7日(日)スタート

放送日時:毎週日曜日20:30~21:00

現在は、愛知県内のみで17店舗しかないカフェヨシノですが、おもてなしを起点とした新サービスの導入や、愛知の喫茶店文化の発信強化によりその魅力をお伝えしながら、全国100店舗展開を目指して参ります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

各種SNSでも情報発信中

・Instagram:https://www.instagram.com/cafeyoshino/

・X:https://twitter.com/cafeyoshino

配信元企業:株式会社カフェヨシノ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ