3月29日配信の「週刊女性PRIME」が、Hey! Say! JUMP山田涼介の新作ドラマ情報について報じた。山田は、7月の新ドラマで教師を演じるという。

「記事によると山田は、フジテレビで7月に放送される金曜ドラマで主演を務めるのだとか。そのドラマは学園モノだそうで、教師であり企業の社長という役を山田が演じるとのこと。これまで生徒役の多かった彼が、デビューから17年で初めて教師を演じることについて、ファンの間では『山田くんが教師で社長!? 生きる希望ができた』『まだまだ生徒役もできそうだけど教師役も楽しみ!』と期待の声があがっています」(テレビ誌記者)

 今年の旧ジャニーズタレント出演ドラマといえば、4月からは木村拓哉主演「Believe-君にかける橋-」、KAT-TUN亀梨和也出演「Destiny」、King&Prince・永瀬廉出演「東京タワー」(いずれもテレビ朝日系)、King&Prince・高橋海人主演「95」(テレビ東京系)などが放送。さらに7月からは、山田以外にもSnow Man・目黒蓮主演の月9ドラマが放送予定だと一部メディアで報じられている。

 そんな中、ファンの間では、性加害問題の再燃が心配されているという。

ジャニー喜多川氏による性加害問題をいち早く報じていた英公共放送BBC3月30日、新たなドキュメンタリー番組を公開しました。その取材中、現SMILE-UP.社長・東山紀之氏が、ジャニー喜多川氏以外にも存命の事務所スタッフ2名が性加害を行っていたと認める証言をしたと伝えたのです。今回の報道により、ネットで再び旧ジャニーズの性加害問題に関心が集まっているため、旧ジャニファンの間では『せっかく落ち着いてきたと思っていたのに…』『またスポンサー離れが続出しないといいけど』と、騒動の再燃を懸念する声があがっています」(芸能記者)

 NHKなど一部の放送局を除いては、CMやドラマに続々と出演している旧ジャニタレ。はたして、このまま何事もなく放送日を迎えられるだろうか。

アサジョ