3月31日山田裕貴と元乃木坂46西野七瀬が結婚したことを発表した。2人はこの日までに、都内の区役所に婚姻届を提出したという。

「山田と西野は31日、それぞれのSNSで『この度、山田裕貴西野七瀬は結婚いたしました事をご報告させていただきます』と連名でコメントを発表。そして、『心と魂を、なにより大切にと常々思っております。二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように。誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまと共に歩んでいけることを願っております』などと、心境を明かしました」(芸能記者)

 そんな2人は昨年、趣味でもあるオンラインゲームで距離を縮め、交際をスタートさせたと一部で報じられた。それから約1年の交際期間を経てスピード結婚となったわけだが、この状況に一部ファンからは心配の声もあがっているという。

「西野といえば2022年に出演した占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、占い師から『スピード婚タイプ。(結婚は)付き合って半年とか1年半以内』などと宣言されていました。また、その際、『(スピード婚は)ちょっと失敗しちゃう』などと不穏な指摘もされていたのです。今回、交際期間約1年のスピード結婚という状況が当てはまっていることで、山田と西野ファンからは『あの占いが外れることを願ってる』『お似合いすぎる2人だから別れてほしくない!』などと占いを気に掛ける声もあがっています」(前出・芸能記者)

 人気ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)でも共演し、世間の好感度が高い山田と西野。それだけに今後の幸せを願うファンも多いようだ。

アサジョ