当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社キイストン」の夢です。

飲食業に特化した人材採用総合サービスを提供する株式会社キイストン(代表取締役:細見昇市、所在地:東京都港区)は、他の業界と比べてまだまだ労働環境が整っていないイメージの強い飲食業界の地位向上を目指します。


多くの方に飲食業の魅力を知ってほしい

低賃金、休みが少ない、仕事がキツイなどどうしてもネガティブなイメージの強い飲食業界。株式会社キイストンではそのイメージを払拭し、夢や将来性のある業種だと知っていただくために、webコラム「飲食の戦士たち」を運営しております。

飲食の戦士たちとは?

「飲食の戦士たち」は、飲食業経営者が社長になるまでの生い立ちから修業時代、そして創業時の苦労話を紹介しております。登場する経営者は上場企業から数店舗の社長まで、さまざまな人生模様が綴られています。
この連載の第1回は2008年2月からスタートし、2024年には1000回目の連載を迎えます。
飲食の経営者のコラムが1000回となると、企業化している飲食業のほとんどが網羅されていると過言ではなく、飲食業に携わる人にとって「飲食の戦士たち」は貴重なデータベースとなっています。

少年の頃から将来社長になると決めていた方、30代、40代で起業の道を選択した方、億単位の借金を抱えた方もいました。どの方もその素顔は素敵で、魅了されるばかりです。
こうした経営者たちを取材するうちに飲食業界の「奥深さ」「面白さ」を知ることができました。


今後も魅力ある方々にフォーカスしていきます

今後も、飲食業が夢を持てる仕事だと知っていただくため、多くの経営者にインタビューし、その魅力を伝えてまいります。最近では1990年代生まれの方も増えてきており、今年中には2000年代生まれの方も誕生しそうです。

少しずつではありますが、更新を続け、発信することが飲食業全体の地位向上となり、いずれは「小学生が憧れる職業」となることを願っています。

経営者に直接インタビューしてみたい学生の方へ

経営者にアポイントを取り、その生き様・人生観に触れる 「実践型営業体験インターンシップ」を実施しています。「営業とは?仕事とは?」という漠然とした不安を解消し、「営業、仕事って楽しい!」という気付きをもたらすことを目的として大学生の夏季・冬季休暇期間に、2週間の間に企業の社長インタビューのテレアポを行ってもらいます。その後、アポイントの取れた社長と面談するなど取材に立ち会い、媒体への掲載を見届けるという内容になります。

これによって、経験した大学生から「将来の目標を定めることができた」と感謝され、彼らを採用した会社からは「“できる若者”を採用することができた」と好評を得ています。

興味のある方は、以下のURLを参照ください。

https://www.keys.ne.jp/recruit/intern/

経営者に直接相談してみたい方へ

自分のキャリアプランに悩んでいる、将来進むべき道がわからない、独立のために今勉強すべきポイントは?自分のスキルやキャリアはどこまで通用する?など皆様の悩みを、数々の経験をしてきた経営者に対して、直接相談してみたいという方もご相談ください。当社のコンサルタントがご紹介いたします。
https://mistral-inc.co.jp/form_entry/

飲食の戦士たち

キイストンが提供する「飲食の戦士たち」というweb上の連載コラムは飲食業経営者が社長になるまでの生い立ちから修業時代、そして創業時の苦労話を紹介しております。

2024年5月には1000回目の連載を迎えました。

https://in-shoku.info/foodfighters/

飲食の戦士たち Youtubeチャンネル

飲食業界のバイブルとなったwebコラム「飲食の戦士たち」

業界をリードする社長の生い立ち、生き様、そして独立のキッカケや軌跡を紹介するコラムは飲食関係者からの熱い支援の下、開始から15年、連載900回を超えてついにドラマシリーズになりました。

https://www.youtube.com/channel/UC3smUdKNXz1-I-CLW3Tp7ig

株式会社キイストンについて

「より多くの人(企業)に夢・希望を与え続けるカンパニー
それが、私たちキイストンの理念です。
株式会社キイストン
所在地:東京都港区芝3-17-14 三田浜ビル8階
代表者:代表取締役 細見昇市
設立:1992年10月
事業内容:飲食業界に特化したオーダーメイド型人材採用総合サービス(求人広告代理事業、採用支援事業、メディアPR事業、販促・集客事業、コンサルティング事業)

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社キイストン

TEL 03-5443-7853 (代)

FAX 03-5443-7854

https://www.keys.ne.jp/

info@keys.ne.jp

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

配信元企業:株式会社キイストン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ