【元記事を音楽ナタリーで読む】

新たなアイドルグループ、YOUR ADVISORY BOARDの結成に向けたオーディションが開始された。

【音源】avengers in sci-fiの木幡太郎が制作したデモ音源も公開中。

YOUR ADVISORY BOARDRega、betcover!!、OWlら数々のアーティストの活動に携わってきたA&R、堀猛雄がプロデュースするグループ。名前は“推しに会いに行く”というイメージから命名され、世界各国で活動を展開することを目指す。

衣装はデザイナーの外林健太、振付は乃木坂46MIGMA SHELTERらのダンスも手がけた松岡篤志、グループロゴはアートディレクターの安田昂弘が制作に携わる。またアーティスト写真はテリー・リチャードソンに師事したカメラマン、新田桂一が撮影する。現在YouTubeでは木幡太郎(avengers in sci-fi)が制作したオリジナル曲Golden Velvet」のデモ音源が公開されている。

オーディションは高校1年生から23歳まで、別グループでの活動経験がある場合は27歳までの女性が対象。募集締切は2回に分けて設けられ、前半は4月14日、後半は4月30日まで受け付ける。書類審査後は面談および術技審査を行う2次審査と3次審査に進み、正式メンバー確定後はレッスン期間を挟んだのち、8月18日に東京・WWWでデビューライブを行う。エントリーは指定のLINEアカウントにて受付中。

堀猛雄(YOUR ADVISORY BOARD プロデューサー)コメント

今までメジャーインディーズ問わず良いアーティストを発掘してきた自負があります。縁があり、アイドルの世界に関わらせていただいてから1年半が経ちました。様々なグループのライブを見て参加させていただいた経験と長年にわたる新人発掘の経験を活かし、日本の文化でもあるアイドルを世界でも輝けるようなグループを創りたいと強く思うようになりました。そして今回、オーディションを行う運びとなりました。
歌とダンスをしっかり見せ、時には激しく、時にはおおらかにしっかりメロディーラインを聞かせたいと思っています。アイドルというジャンルを飛び越え沢山の方に「かっこ良くて可愛くて良いアーティスト」と思っていただけるようなアイドルグループを目指します。
グループの為にが自分の為になり自分の為がグループの為になるを理解でき一生懸命努力できる女の子を求めています。皆さんからのご応募を心よりお待ちしています。ユアアドバイザリーボードのメンバーになる皆様にお会いできることを楽しみにしています! よろしくお願いいたします。

YOUR ADVISORY BOARDロゴ