太田光

1日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に人気お笑い芸人・爆笑問題太田光が登場。「怖いもの」を明かし、反響が起きている。

 

■思い出話で盛り上がる

バナナマン設楽統がMCを務める同番組。設楽とは旧知の仲の太田は、今回の番組共演について「感慨深い」と本音を漏らし、設楽と若手時代の思い出話に花を咲かせていく。

そのなかで、ゲストの意外な一面をクイズ形式で出題していくコーナー「こう見えてワタシ…」では、一見怖いもの知らずの太田の「○○が怖いんです」が問題に。設楽は「奥さんじゃないですか?」と恐妻家として知られる太田をイジると、「その通り」とうなずいていた。

 

関連記事:おいでやす小田、自身のドケチぶり超える“姉の奇行”にドン引き チキンの油を…

■太田の答えは?

問題の答えは「目覚まし時計の音」「飛行機」「目薬」の3択で、正解は「目薬」だと明かされる。

設楽や陣内智則、坂下千里子が「なんで目薬が怖いんですか?」と尋ねると、太田は「差せないんですよ。だから、目を開けとかなくちゃいけないじゃん。あんな怖いことないでしょ」と熱弁。

「目を開けてるところに水が落ちてくるんですよ、目、潰れるじゃない」と持論を展開したが、設楽らは「大人だったら…だんだん、子供のときはちょっと苦手でもだんだんやれるじゃないですか」と反論した。

 

関連記事:桐谷美玲、ICL手術で視力が回復 「快適な裸眼生活を送っています」

■目薬の差し方は…

太田はあまり目薬を使ってこなかったので慣れていないと主張。「大人になって、ちょっとものもらいができて目薬差すとき、もう怖くて『ああー』って言いながら。もうしょうがない、目をつぶって」と大騒ぎしながら目薬を指すと明かす。

つぶっていては目に入らないと指摘されると、上を向いて目元がビショビショになるまで目薬を溜めて、「一瞬だけピッって(目を開ける)やって」と独自の目薬の差し方を解説し笑いを誘った。

 

関連記事:増え続ける「子供の花粉症」どうすればいい? 専門家に聞くと驚きの事実が

■目に入れるのが怖い

コンタクトは絶対ムリ」「目になにかを入れるってことが怖くてしょうがない」と語った太田。

視聴者からは「目薬は落ちるぞ~落ちるぞ~感が怖いから、目を開けた瞬間にさす。ハズレたら今日はやめる」「目薬がこわい。気持ちはわかります!」と理解を示す声も寄せられている。

爆笑問題・太田光が妻以外で“怖いもの”を熱弁 「あんな怖いことないでしょ」