東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)では2024年4月26日(金)から5月6日(振休)まで、多様なエンターテインメントが集うイベント「Hibiya Festival 2024」が開催される。

【写真】夜にはテクノロジーを駆使した幻想的なショーを実施!写真は初開催となった2023年の様子

開業以来周辺の劇場や映画館と連携しながら、日比谷の芸術文化を発信している東京ミッドタウン日比谷で行われる「Hibiya Festival」は、2018年にスタート。舞台芸術や伝統芸能からテクノロジーを駆使した革新的なパフォーマンスを、青空の下で体験することができる。

期間中、日比谷ステップ広場には大型ステージが出現。2021年に誕生したプロダンスリーグ「D.LEAGUE」より2チームのダンスパフォーマンスが披露されるほか、ミュージカルオペラショーなどが上演される。普段は劇場でしか観ることのできないパフォーマンスを春の暖かな日差しを浴びながら鑑賞する時間は、メモリアルな体験になること請け合いだ。

夜の大型ステージは、昼とはうってかわって幻想的な雰囲気に。光を使用したパフォーマンスを行うクリエイティブ集団「MPLUSPLUS DANCERS」によるショーが繰り広げられる。テクノロジーとパフォーマンスが融合した新たなショーは、釘付けになること間違いなし!

今回紹介したプログラムのほかにも「Hibiya Festival 2024」では、次世代のエンターテインメントを担うアーティストたちが街中のいたるところでパフォーマンスを披露する「まちなか劇場」や、舞台芸術のおもしろさを学ぶことができるワークショップ「カンゲキ学校」なども開催。ゴールデンウィークは東京ミッドタウン日比谷に足を運んで、感性を刺激してみてはいかが?

東京ミッドタウン日比谷でエンターテインメントの祭典「Hibiya Festival」が開催!