新規事業支援に強いデジタルクリエイティブカンパニーのコーレ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:奥脇真人、以下「コーレ」)は、生成AIを活用してBtoB事業のWebマーケティング業務を強化するための研修サービス「AI駆動型BtoBマーケティング研修」をリリースいたしました。

  • AI駆動型BtoBマーケティング研修の背景

近年の生成AIの進歩を受け、さまざまな職業・業務で生成AIの活用が進んでいます。ChatGPTなどの文章生成AIだけではなく、様々な生成AIツールがリリースされていますが、生成AIを専門としない企業では生成AIツールの情報に追いつくことが難しくなってきています。

コーレでは生成AIを活用したAI駆動型の新規事業開発支援を主要事業としています。事業企画~デザイン~システム開発~マーケティングと、事業を開発したり成長させたりする各業務プロセスにおいて生成AIを活用することで、これまでにない速度や品質で支援を実施しています。

今回、生成AIを活用したBtoB事業のWebマーケティングに焦点を当てて研修サービスを提供します。マーケティング業務として必要な業務は多岐に渡るので、AI駆動型BtoBマーケティング研修を通じて多くの企業でのマーケティング業務の推進に貢献できればと考えております。

  • AI駆動型BtoBマーケティング研修の特徴

研修内容

BtoB事業における各業務プロセス(市場調査、競合分析、コピーライティング、クリエイティブ制作、クリエイティブディレクション、資料作成、数値分析、サービス説明文作成、表現チェック、議事録作成、プレゼン動画作成、業務自動化、タスク管理)において、生成AIを活用することで時間の短縮、アイデアや案の幅の拡張、品質の向上を実現することができるため、その具体的な手法をレクチャーします。

※研修内容は、企業ごとにカスタマイズすることが可能です。

研修対象者

BtoB事業のマーケティング担当者

デジタルマーケティングに興味がある方

生成AIを活用したマーケティングを学びたい方

少人数のマーケティング部門で働いている方

※BtoBサービスの事業責任者や営業部門など、マーケターではなくともマーケティング思考が必要になるポジションの方にもおすすめです。

研修時間

10~15時

研修形式:

実践形式(座学よりも手を動かすことによる実践を重視します)
スライド資料を用いて、リアルタイムで講師が講義をします。

※基本的にオンラインでの実施となります。

研修の流れ:

「説明」→「講師の実演」→「参加者の実践」を繰り返します。

ツールの操作方法をステップバイステップで説明します。その後に講師が実演します。そして研修参加者は、その場でツールを操作することで知識の習得だけではなく、体験として生成AIの効果を実感いただきます。

料金:

1名あたり40万円前後(最低研修人数3名からとなります)

人材開発支援助成金の活用をすることで、1名あたり10万円前後の料金で研修を受けることもできます。

参照元:人材開発支援助成金は、事業主等が雇用する労働者に対して、職務に関連した専門的な知識及び技能を習得させるための職業訓練等を計画に沿って実施した場合等に、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部等を助成する制度です(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/d01-1.html

  • ■問い合わせ先

https://co-r-e.net/contact/

  • ■コーレ株式会社について

スタートアップや新規事業部門の支援に強いデジタルクリエイティブカンパニーとしてMAKE NEW SURPRISE(クリエイティブとテクノロジーの力でサプライズを生み出す)を掲げ、UX/UIデザイン、システム開発、プロモーション支援など、事業開発に伴走している制作・開発会社です。

会社名  : コーレ株式会社

役員   : 代表取締役 奥脇真人

設立   : 2017年5月17日

所在地  : 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階

URL   : https://co-r-e.net/

配信元企業:コーレ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ