クロちゃん

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。フォロワーに向けた“真剣”なメッセージが、ファンのあいだで注目を集めている。

 

■「本当に感謝しております」

「フォロワー様へ」ととつぜん切り出すクロちゃん。そこから、「クロちゃんに対するさまざまなポスト、本当に感謝しております」「お怒りのコメント、厳しい意見、罵詈雑言、これらは何物にも変えれないぐらい僕の心に響きます」とつづく。

やたらと丁寧な口調、そして改めての感謝など、普段の投稿とは異なる丁寧さが伺えるこのポスト。最後には「いつもありがとうございます!」と結ばれ、ボケなどは一切なく投稿が締められる。

 

関連記事:クロちゃん、新成人にメッセージを送るも… 「誰が言うとんねん」「説得力ない」

■普段の投稿は…

ちなみに普段のクロちゃんの投稿といえば、語尾に「~だしん」が付くことが多く、また内容もほとんどが日常生活に関するものだ。

たとえばこの日の投稿も、「朝ごはんプロテイン。しっかり飲んで筋肉をつくるしん」とプロテイン片手に自撮りしたもの、「体重測ったら96キロ! めっちゃ痩せてたしん!」と体重計に乗った足元を写したもの、「お風呂綺麗にしたしん! お風呂の湯、1日目」として黄色く濁った湯船を写したものなど…。今回のような真面目な投稿は、ほとんど見られないのだった。

 

関連記事:高橋みなみ、クロちゃんからの位置づけに爆笑 ファン「どっちかというと…」

■ファン「毎日エイプリルフール」

それだけに、違和感を覚えたファンも多いのかもしれない。ネット上には「なんかおかしい…」「あ~ん、マネジャーが書いたしんか?」「おい、アカウント乗っ取られてるぞ」「いきなりどうした、話聞こうか?」といった声が。

また同日といえば、奇しくもエイプリルフール。「これは完全に嘘ですね」「そんなこと絶対に思ってるわけない!」「今日はエイプリルフールだけど、クロちゃんにとっては毎日エイプリルフールだもんね」「心に響いてない、感謝してないってのはよく分かりました」といった声も寄せられていた。

関連記事:クロちゃん、18日ぶりに浴槽の水を入れ替える 高橋みなみ「早く人間になって」

■ファンへの感謝のメッセージ

 

安田大サーカス・クロちゃん、「フォロワー様へ」題した真剣メッセージ 「いきなりどうした」