女優の南沙良がイメージキャラクターを務める傘ブランド「Wpc.」の新CM「気まぐれな雨」編が、1日より全国放送される。

20周年を迎えた「Wpc.」は、ワールドパーティーがプロデュースする傘ブランド。新CMは、「傘はファッションだ。」をキャッチコピーに、4つのシチュエーションで撮影。「雨の日のお出かけ」「友人の結婚式」「晴れの日の公園」「あの人との待ち合わせ」をテーマに、6月生まれの南が印象的な“傘コーデ”を披露している。

自身がお気に入りだという真っ赤なワンピースに、イエローの傘を合わせたスタイルなど、様々な表情を見せた南。「かわいい傘とファッションと、毎回違うメイクで、自分自身すごくテンションが上がりながら、撮影できました」と振り返り、「Wpc.の傘と一緒に、ぜひみなさんもファッションを楽しんでください!」とアピールした。

また、撮影の少し前に、人生初のショートカットにした南は、より一層大人の雰囲気で魅了。髪が短くなったことで、「気持ちもすごくすっきり」しているそうで、「髪を洗ったときと乾かしたときに、“革命だ!”と思って、すごくビックリしました(笑)」と吐露。そんな南は、“雨の日”について、「自分の好きなことがしやすい日」だと言い、「雨だと外に出なくてもいい理由がちゃんとあって、家でのんびり好きなことができる」と話していた。

【編集部MEMO】
昨年末に発売した2024年カレンダーの撮影でも、人生初のショートカットで挑んだ南沙良。カレンダーは、12種のフルーツとそのイメージに合わせたスタイリングがポイントで、「意外にもショートカットのバリエーションが多いことに驚きでした」とヘアスタイルの感想も語っていた。

画像提供:マイナビニュース