【写真・画像】片岡凜(20) マフィアに拉致された過去を持つ“キアヌ・リーブス”似の父親の衝撃最新ショット「キリストにも見えます」 1枚目

 壮絶な体験をしている父親を持つ女優の片岡凜(20)が3月30日、Xを更新。俳優のキアヌ・リーブスさんのような父親の最新ショットを披露し反響を呼んでいた。

【映像】マフィアに拉致されロシアンルーレットをやらされた片岡凜の父親(複数カット)

 片岡はこれまでにも、父親の驚きのエピソードを紹介。「私の父が以前、ロスでマフィアに拉致され、ロシアンルーレットというゲームをやらされた」「異国で敵に車を爆破されたり、生きるため崖から飛び降りた事もあります。」と明かしていた。

 さらに、2023年5月には親子ショットをアップし、「お店でこの風貌で『今から大量のどら焼きが必要なんだ 用意してくれ』と言ったら何だか弾切れの殺し屋が突然押しかけたみたいな空気になり、お店の方が怯えていたらしいです。」と投稿。その姿が「お父さんめちゃイケメン!」「映画俳優みたい。」など、話題になっていた。

 そして3月30日の更新では「待ち合わせ、仕事で二時間待たせてしまったパパが、とてもキアヌだった」とつづり、屋外で足を伸ばして寝ている、父親の最新ショットを公開している。

 この写真にファンからは「イエス・キリストにも見えます。」「『待ちくたびれた人』ってタイトルの絵画にできそう」「もはや映画のワンシーン」など、多くのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

片岡凜、マフィアに拉致された過去を持つ“キアヌ・リーブス”似の父親の衝撃最新ショットに反響「キリストにも見えます」