俳優の遠野なぎこさんがInstagramを更新し、“ママ”になる準備を着々と整えている状況を伝えています。

【画像】前恋人との2ショット

 かつて愛猫「悠くん」「蓮くん」を溺愛していたものの、すでに2匹とも虹の橋を渡っている状況となっていた遠野さん。

 3月28日の投稿で、ペットショップで心を射抜かれるラグドールの男の子との出会いがあったと報告。

 忘れることができず、その子がいるペットショップに再び足を運び、「私の息子にしたい」と悩む様子を吐露。さらに、その子を飼う決断をする前に猫用トイレやキャットタワーなどをECサイトで注文するなど、“ママ”になる下準備を着々と進める様子を投稿していました。

 31日の投稿で遠野さんは、「私、ママになりました」「予約金をお支払いして数日中には再びショップに向かう予定です。決断したら早い」「神さま、幸せをありがとう」と、気になっていたラグドールを飼う意向を強く表明。ペットショップで見ていたころから名前を「愁くん」と名付けており、4月1日には「彼の体調さえ順調なら、お金を持って行くだけ。(イヤな言い方に聞こえたらゴメンね)あっという間に愁くんは、我が子」「そろそろ、ショップに連絡をして愁くんを迎えに行きます」「ショップさんからの折り返しを待たず、ママ勝手に出発します笑 愁くんが呼んでるから~」とSNSを短時間で連続更新。「#初っ端から #怖いママ #笑」とハッシュタグを添えつつ投稿しています。

画像は遠野なぎこInstagramから