皆さんは、職場でトラブルになった経験はありますか? 今回はレストランの客のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:ちょもす

スープにビニール紐を…

レストランの店長として働く主人公。 ある日、主人公の店でスープを飲んでいた男性客が、周囲を見渡していました。 すると次の瞬間、男性客がはさみを取り出し、ビニール紐を切ってスープの中に入れたのです。 主人公がクレームを入れるのだろうと思っていると、男性客は主人公を呼び…。

クレームを言う

出典:愛カツ 主人公の予想通り「スープに紐が入っていた!」とクレームを入れてきた男性客。 しかし主人公は、笑顔で「お客様自分で入れられてましたよね?」と言いました。 すると男性客は「証拠はない」「スープに紐が入っているのは事実」と言い出し、引き下がろうとしません。 そのまさかの主張に絶句する主人公なのでした。

読者の感想

男性客の言動に驚きました。 自分がしたことを認めず、主人公に身勝手な主張を押しつけるのはどうなのかなと思います。 (30代/女性)
何を言おうとも主人公は見ていたので、男性客は逃れられないだろうと思いました。 怪しいと思いしっかりと見張っていた主人公はすごいです。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)