【要注意】本当にあった浮気の体験談4選

アプローチをかけてくる相手が既婚者だった時は、慎重に対応することが肝心かもしれません。 この記事では、浮気に巻き込まれてしまった女性たちの体験談を紹介します。

宴会中の密かな親近感

「ある日、会社の宴会にて、同僚のぼやきに耳を傾けていたら、会話が盛り上がり、最終的には二人だけで店を渡り歩いていました。いつの間にか、心が通じ合っていたのです」(29歳女性) 普段は業務にまつわる話しかしない人々も、開放的な雰囲気の中で接点を見出しやすいですから、その際は一線を引くよう心がけましょう。

古い恋の再燃

「学生時代の恋人との再会がきっかけで、昔を思い出し、気持ちが再び高まってしまいました……」(27歳女性) 旧知の恋人との思い出から浮気へと進んでしまうケースもあります。過去の恋が心の中で再燃し易いため、この点も気をつけた方が賢明です。

趣味での急接近

「ジムでのトレーニングを通じて知り合った人を好きになってしまい、相手が既婚者と知った後も気持ちが止められませんでした…」(23歳女性) 共通の趣味があると、ついつい親密になってしまうことがあります。 しかし、そこで恋の芽が育ち、気付くと浮気へと発展してしまうことも考えられますので、警戒が必要です。

趣味のSNSつながり

「SNSで知り合った方とイベントに参加した際、予想以上に気が合い、親しくなってしまいました…」(25歳女性) インターネットを介した出会いがきっかけで、思いがけず浮気へと発展してしまう事例もあるようです。 ネット上の知り合いであれ、実際に会って親しくなることは、意外な誘惑に繋がりうることを忘れずにいましょう。 (愛カツ編集部)