お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(51歳)が、3月31日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間 春のブチギレSP」(ABEMA)に出演。お笑い芸人・永野に“共演NG”を突きつけた。

番組はこの日、現代社会において“キレたくてもキレられない人”のため、最強の“ブチギレ軍団”がベストなキレ方をアドバイスする企画「第4回 行列のできるブチギレ相談所」を実施。渡部は相談員の最強“ブチギレ軍団”の一人として、今回、新たに参加した。

お笑いコンビ・カゲヤマ、ダイヤモンド、お笑いトリオリンダカラー∞のDen、タレント・IMALUらの相談を聞いていく中で、同じ相談員である永野から噛みつかれた渡部は、「相談員を安請け合いしたことをすごく後悔してる」と発言。

これに「安請け合い?」と食いついた永野は、「安請け合いって言いましたよ。これしか呼んでもらってねえじゃねえかよ、これでしか見ねえぞ」とヒートアップし、苦笑しながら「言葉を間違えました。安易に受けたことを後悔してる」と言い直した渡部だったが、これにも永野は「まだプライドがあるよな」と因縁をつける。

そんな2人のやり取りに、お笑いコンビ・千鳥は「このコンビは今後もいける」と期待したが、渡部は「大変生意気なんですが、共演NGです」とそれを拒否。スタジオの笑いを誘った。