ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「数秘術×タロット占い」。
TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では、生年月日から導き出される「バースデイ・ナンバー」から、あなたの運勢を見ていきます。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・石川白藍(いしかわ・はくらん
さん)





◆バースデイ・ナンバーとは?

数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>

誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 

よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

それでは、バースデイ・ナンバーごとの運勢を見ていきましょう。

◆バースデイ・ナンバー「1」
恋人たち(正位置)

愛と調和に満ちた時期が訪れます。素晴らしいパートナーとの出会いや、既存の関係の深まりが期待できるでしょう。お互いを尊重し、支え合うことで、強い絆を築くことができます。選択に迷う場面では、直感を信じ、心の声に従うことが大切です。愛に勇気を持って飛び込みましょう。

◆バースデイ・ナンバー「2」
ソードの4(逆位置)

これまでの休息と内省の時期が終わり、充電が完了しました。これからは動き出すときです。ただし、慎重に動き出していくことが大切です。本調子になるのはこれからです。徐々に活動をし始めましょう。

◆バースデイ・ナンバー「3」
太陽(正位置)

喜びと成功に満ちた時期が訪れます。あなたの努力が実を結び、目標達成が近づいています。創造性が高まり、新しいアイデアが次々と生まれるでしょう。人間関係も円滑で、周囲の人々からの支援や協力が得られます。ポジティブな未来を見据えながら歩みましょう。

◆バースデイ・ナンバー「4」
カップのナイト(逆位置)

感情に流されやすく、現実的な判断力が鈍っている可能性があります。ロマンティックな夢に酔いしれるのは良いことですが、現実を直視することも大切です。自分の感情と向き合い、バランスを取ることが求められます。他者への共感は大切ですが、自分自身の願いも忘れずに。

◆バースデイ・ナンバー「5」
ペンタクルの3(正位置)

仕事や学習において、着実な成長と発展が期待できる時期です。努力と献身が実を結び、スキルアップやキャリアアップのチャンスが訪れるでしょう。協調性を発揮し、周囲の人々と力を合わせることで、さらなる成功を収めることができます。緻密な計画と実行力が鍵となります。

◆バースデイ・ナンバー「6」
ワンドの5(逆位置)

競争や対立が生じ、ストレスを感じている可能性があります。自分の意見を押し通すことにこだわりすぎず、他者の意見にも耳を傾けましょう。妥協点を見出し、Win-Winの関係を築くことが大切です。平和を守り、冷静な判断力を持つことで、困難を乗り越えられるでしょう。

◆バースデイ・ナンバー「7」
皇帝(正位置)

リーダーシップと決断力が求められる時期です。自分の知識と経験を活かし、物事をコントロールしていく力が必要とされています。責任感を持ち、公平な判断を下すことが大切です。組織や家族を導く立場として、指針を示し、安定をもたらすことができるでしょう。自信を持って前進しましょう。

◆バースデイ・ナンバー「8」
ソードの7(逆位置)

不誠実さや欺瞞に悩まされている可能性があります。真実から目を背けるのではなく、現実と向き合う勇気が必要です。自分自身に正直になり、倫理的な行動を心がけましょう。困難な状況から逃避するのではなく、問題解決に取り組むことが求められます。真実を受け入れ、前進する強さを持ちましょう。

◆バースデイ・ナンバー「9」
運命の輪(逆位置)

人生の転換期ですが、変化に抵抗している可能性があります。過去にとらわれず、新しい可能性を受け入れる柔軟性が必要です。困難な状況も、成長のチャンスととらえることが大切です。変化を恐れずに、流れに身を任せてみましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。

数秘術×タロット占い★2024年4月の運勢★生年月日のバースデイ・ナンバーから導くあなたの運気は?