当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースは「ビジョン・コンサルティング」の夢です。

  • ビジョン・コンサルティングは、経営理念「イノベーションで世界をより良く」を実現するため、「時価総額世界一」を経営目標に掲げています。

  • 3つの事業「グローバル」「コンサルティング」「新規事業」を通して、より良い社会の実現を目指します。

  • 社会課題解決にも積極的に取り組み、全ての人々に対して「より良い世界」を届けます。

  • 経営理念「イノベーションで世界をより良く」

ビジョン・コンサルティングは、「イノベーションで世界をより良く」を経営理念に掲げ、日本発のグローバルコンサルティングファームとして2014年に設立しました。

イノベーションとは新たなものを創出し変革をもたらすことです。

例えば「電気」や「蒸気機関」や「エンジン」の発明が分かりやすいかもしれません。

ビジョン・コンサルティングではお客様のイノベーションの支援、あるいは自社事業にて未だ世に無いイノベーションを創り出すことで生活やビジネスを一変させ、世界中をより良くしていきます。

それこそが経営理念であり、目指している姿です。

  • 経営目標「時価総額世界一」

ビジョン・コンサルティングは、経営理念を実現するため、「時価総額世界一」という経営目標を掲げています。

「時価総額」は、その企業の現在、過去、そして未来も含めた、総合的な企業価値によって表されます。

「時価総額世界一」とは、単に広く認知されているだけでなく、世界にインパクトを与え続ける価値ある企業として、社会的にも認められている状態です。

GAFAをはじめ、時価総額の高い企業は、例にもれず世の中に良いインパクトを与え続けています。

ビジョン・コンサルティングが「時価総額世界一」を目標として掲げる理由は、まさにそこにあります。

これまで、ビジョン・コンサルティングは総合系コンサルティングファームとして急成長を持続し、これまで全国展開・海外展開・新規事業展開、と業界トップクラスの成長を実現してきました。

前年度においては、『英・Financial Times社』と『独・Statista社』が共同で実施した、「FT ranking: High-Growth Companies Asia-Pacific 2023(アジア太平洋地域における急成長企業ランキング2023)(*1)」において、コンサルティング部門で「世界1位」(*2)にランクインしました。また、今年度「FT ranking: High-Growth Companies Asia-Pacific 2024(アジア太平洋地域における急成長企業ランキング2024)(*1)」においてもランクインが確定し、総合ランキングに3年連続でランクインしました。

(*1) アジア太平洋地域13ヵ国に本社を置く100万社以上が調査対象。

(*2) 評価起点売上高10億円超え企業対象。

今後も「時価総額世界一」に向け、社員一同より一層業務に精進し、弾み車をより加速させていけるよう、全社一丸となって「イノベーションで世界をより良く」を実現させていきます。

  • より良い社会の実現を目指す3つの事業

ビジョン・コンサルティングは、3つの事業を通して、より良い社会の実現を目指します。

お客様や社会の抱える課題を解決に導く新たな仕組みを創出し、社会に変革と成長をもたらします。

〇グローバル

 日本から世界へ発進するグローバルコンサルティング企業として、全世界440都市への展開を目指します。

〇コンサルティング

 専門のコンサルタントが状況に応じた最善の課題解決をご提案し、お客様の企業価値向上を目指します。

【コンサルティングのご相談はこちら】

https://visioncon-global.com/consulting/

〇新規事業

 より良い社会の実現を目指して、世の中の常識を覆す新事業に挑みます。

  • 全ての人々に対して「より良い世界」を届ける

ビジョン・コンサルティングは、「イノベーションで世界をより良く」の目標実現に向け、社会課題の解決にも積極的に取り組んでいきます。

経営理念「イノベーションで世界をより良く」のイノベーションを創出するには、多様性を受け入れ様々な視点を取り入れることが必要不可欠です。

また、より良い世界とは誰もが平等に享受できるものであるべきだと考えています。

実際、これまでもビジョン・コンサルティングは、「より良い世界」の実現に向け、社会課題の解決に繋がる取り組みを継続してきました。

〇寄付

ビジョン・コンサルティングは、「ウクライナ」「トルコシリア地震」「リビア洪水」「令和6年能登半島地震」等への寄付を行ってきました。

2022年度には、国連児童基金(UNICEF)より「感謝状」の表彰、2023年度には、日本赤十字社より「金色有功賞」の表彰を受けました。

災害地域への寄付は、弊社の経営理念「イノベーションで世界をより良く」に通ずると考えています。

世界有数のグローバル企業を目指すビジョン・コンサルティングは、今後も世界に目を向け、私たちにできることを強い意志で模索し続けてまいります。

〇多様な人材の採用

ビジョン・コンサルティングは、多様な人材を積極的に採用しています。

結果として、現在ビジョン・コンサルティングには、国内外コンサルティングファーム、大手事業会社、メガベンチャー、スタートアップ出身者、様々な国籍の方など、世界中から多様なバックグラウンドを有した優秀なメンバーが、続々参画しています。

SDGs「3.すべての人に健康と福祉を」

コンサルティング業界の悪しき習慣のひとつに「過度な労働時間」が挙げられます。

過度な労働時間はコンサルタントのパフォーマンス低下に大きく影響します。その結果として、コンサルティング

サービスの質低下を招くケースが散見されています。

ビジョン・コンサルティングでは、このような悪しき習慣を根本から変革すべく日々試行錯誤を繰り返しています。その結果として、コンサルティング業界でも異例の平均残業時間を『16.6H』を実現しています。また、残業時間とは反比例して、多くの顧客より高評価をいただき、信頼を勝ち得ています。

決められた時間の中で最高のパフォーマンスを発揮し、仕事もプライベートも妥協しない。ビジョン・コンサルティングではこのような働き方が実現可能です。

【採用のご応募はこちらから】

〇新卒採用

 https://guidance-recruit.visioncon.co.jp/new-graduates/

〇中途採用

 https://guidance-recruit.visioncon.co.jp/career/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【会社概要】

会社名      : 株式会社ビジョン・コンサルティング

本社所在地    : 〒106-6139 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー39階

代表取締役社長  : 佐藤 大介

設立       : 2014年2月

コーポレートサイト: https://visioncon-global.com/

配信元企業:株式会社ビジョン・コンサルティング

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ