“飲み会”でモテちゃう♡お酒の力を借りて彼に近づく方法

大好きなあの人に少しでも近づきたいと思う恋心。 それは緊張や不安で胸がいっぱいになるものです。 しかし、そんな場面でお酒があると緊張もほぐれ、ちょっぴり大胆な自分に変身することができます。 今回は、お酒をキッカケに恋を進行させる方法を紹介しましょう。

自分の感情を少しだけ匂わせる

お酒に任せて「少しだけ好きだよ」といった感情を伝えてみてはいかがでしょう。 この言葉は「告白」とも「何気ない楽しい会話」ともとれる、絶妙な表現です。 お酒の雰囲気の中で軽い気持ちで告げれば、彼の意識を誘導しつつも重い印象を避けることができるでしょう。 「ほんの少し好き」を伝える適した例文は「実は○○君のこと、カッコいいと思っているんだ」や「○○君の○○がすごく好きなんだ」などがあります。 あとから「お酒が回っていたから言ってしまった」と言い訳するのにも適しています。 これならば、あなたも彼も心地よく過ごすことができます。

お酒で寝込んだときの援助をお願いする

また、お酒に酔った勢いで「もし私が寝込んだら介抱して?」のような、ちょっぴり大胆なお願いをするのも一つの方法です。 彼に「恋人のような役割」を与えることで、恋人関係の錯覚を生み出すことができます。 「私が酔っ払ったら、○○君に頼るから」とカジュアルに言ってみましょう。 それだけで、彼は「信頼されているな」と感じて喜ぶはずです。 しかし、どの男性にもそのようなお願いをしているという風に思われないようにすることが大切になります。 お酒の場で「軽々しくない女性」の印象を持たせるのは、会話の中で「真剣な話題」を織り交ぜることがおすすめです。

お酒を久しぶりに飲む日に誘う

しばらくお酒を控えてから「久しぶりの解禁日」を彼とすごすのも効果的です。 お誘いのシーンで、彼に「特別な相手」だとわかるように伝えましょう。 「解禁日を一緒に過ごしてくれてありがとう」と感謝の言葉を述べることも忘れないようにしましょう。 さまざまな「深い会話」を交えて、カジュアルだけど品のある「特別な日」を彼とすごしてください。

お酒にまつわる失敗談を語る

お酒の場において失敗談を用意しておくのも大切です。 男性は優しく癒やしてくれる女性を好む一方で「何が起こるのか予想できないスリルを持った女性」にも魅力を感じることがあります。 「酔っ払ったら自分がどうなるか予想もつかない」という先の読めない女性に、男性は興味を引かれることがあります。 そのため「前にお酒を飲んで失敗した話」などを適度に話すことで、彼に「もしも彼女が酔っ払ったらどうなるだろう?」と気にさせることができます。 しかし、その失敗が「取り返しがつく程度のもの」であることが重要です。 「お酒にまつわる失敗話」を彼に語ることで、彼から気にかけてもらえる「気になる女性」の位置を射止めることができます。 その結果、彼のあなたに対する気持ちが恋愛感情へと深まる可能性があります。

お酒をうまく活用しよう

あなたの恋愛を進展させるうえで、お酒は意外と効果的なツールとなるかもしれません。 ただし、飲みすぎることなく、適度に利用することが大切です。 (愛カツ編集部)