【写真・画像】「追いつくのかよ!」「世界最高レベル」リバプール遠藤航がブライトンのスピードスターを圧倒的に潰して“完全完封” 爆速スピードで鬼プレスを炸裂した瞬間  1枚目

プレミアリーグリヴァプール2-1ブライトン(日本時間3月31日/アンフィールド)

【映像】遠藤航が謎判定にブチギレた瞬間

遠藤航が思わず叫んだ。審判のジャッジにどうしても納得がいかなかったようだ。両手を挙げて抗議している。この試合はリヴァプールにとって納得できない判定が続いたからか、ファンも「すぐ笛吹く」とフラストレーションを溜めていた様子だ。

前半終了間際の45+3分、リヴァプールのDFジョーゴメスが縦パスを引っ掛けて相手と入れ替わると、ルイス・ディアスが懸命に戻ってカバーしてボールを奪い返した。しかし審判は笛を吹いてファールの判定。これにはルイス・ディアス遠藤航リヴァプールの選手はうんざりした様子で、観客からも野次が飛んだ。

10分には審判の視野外で起こった接触に対してファールを取るなど、判定への不満が溜まっていたのか、視聴者は「それはない」「こんなんばっか」「すぐ笛吹く」「何回目やねん」と怒りを隠さなかった。

この試合では、リヴァプール側のファールが20回記録されている。スタッツサイト『FootyStats』によると、今季のプレミアリーグのホームチームの1試合あたりの平均ファール数は10.84回なので、およそ2倍近い数字だ。視聴者がファールが多すぎると感じるのも納得か。

(ABEMA/プレミアリーグ

批判殺到!審判どこ見てんだよ! リバプール遠藤航も思わず叫ぶ… 不利なジャッジが続きブチギレた瞬間 観客からもブーイングの嵐