千鳥・大悟

1日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)で人気お笑い芸人・千鳥の大悟が同局の夏の風物詩24時間テレビ』について言及。チャリティマラソンランナーの「オファーの可能性」を示唆して共演者を笑わせた。

 

■2番組がスタート

1日から日本テレビ系列で『芸人領収書』と『開演まで30秒!THEパニックGP』の2本の新番組をスタートさせた大悟。

『芸人領収書』で、大悟は「自分で言うのもなんやけど、春から日テレで2本」と新番組を任されたと主張。「この流れってなんか、夏あたりに黄色いTシャツ着て走ってそう」と『24時間テレビ』の看板企画・チャリティマラソンランナーに選ばれるのではと推測して場を盛り上げる。

 

関連記事:吉村崇、愛車・マクラーレンに乗らない切実な理由 「これは響きますねー」

■オファーあれば…

大悟は「なんか日テレ、思い切ってワシを走らす気? と思って。ないことはないよな」と熱弁。周囲も可能性を感じるなか、Aマッソ・加納が「大悟さん、でも5mくらいで吐くでしょ」とイジって笑いを誘う。

森三中・黒沢かずこが「(オファーが)来たらどうするの? 本当に」と尋ねると、大悟は「いやいや、それは…金やろ」とギャラ次第だと主張。黒澤は「チャリティー番組だよ」とツッコんで大悟を苦笑させた。

 

関連記事:千鳥・大悟、追い込まれたテレビ番組を暴露 「一番極限状態やったのは…」

■「見てみたい」視聴者も

一気に2番組がスタートし、日テレからの期待・高評価を実感しているらしい大悟。例年、その年を代表するような人気者が『24時間』のチャリティーランナーを務めているが、大悟の予想通り、今年は大悟の名前が挙がるかもしれない。

視聴者も「史上初であろう、飲酒24時間マラソンするでしょ」「金の為に走る大悟見てみたい」と反応している。

千鳥・大悟、『24時間テレビ』ランナーに前向き? オファー受けるかは「金やろ」