3月31日、元乃木坂46西野七瀬と俳優・山田裕貴が結婚を発表。双方のファンから祝福の声が相次いでいる。

 連名でコメントを発表した両者。「私達はまだまだ、人生の修行途中です」として「すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように」「誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまと共に歩んでいけることを願っております」と今後の芸能活動の意気込みを綴っている。

「両者の馴れ初めとなったのは2021年に放送されたNHKのコント番組「LIFE!」。その後、日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ!~戦う交番女子~』で共演しています。昨年7月に交際が報じられた際、山田はラジオ番組で真剣交際を宣言していて、業界内では結婚秒読みと見られていました」(芸能関係者)

 ビッグカップルの誕生を後押ししたのが「モンハン」の愛称で知られる人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」だ。

 芸能関係者が続ける。

「『モンハン』はオンラインによる協力プレイの楽しさが特徴のゲーム。西野と山田はオンラインで“共闘”しているうちに意気投合し、現実でも距離を縮めていったとのことです」

 晴れて「モンハン婚」を果たした二人だが、今回の報道で蒸し返されている大物芸能人のスキャンダルが―。

「2018年に後藤真希と一般男性の不倫が世間を騒がせましたが、そこでゴマキと男性を急接近させたのも『モンハン』の協力プレイ。SNSでも西野と山田の『モンハン婚』によりゴマキの『モンハン不倫』を思い出したという人が多々見られます」(前出・芸能関係者)

 恋心を抱かせる「モンハン」であった。

(塚原真弓)

アサジョ