GENERATIONS、EXILEの関口メンディーが2日、都内で行われたテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(8日スタート 毎週月曜 後11:06)制作発表に登壇した。主演のKing & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)らメインキャストが制服姿で登場した。

【写真】制服姿にキュン!テレ東ドラマで主演を務めるKing & Prince・高橋海人

 今作は『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真氏が、受賞後第1作目として最大級の熱量でつづった最強青春小説をもとに、大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を連続ドラマ化する。

 この日は、主人公・広重秋久(通称:Q)を演じる高橋のほかQの仲間たちを演じる中川大志松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、メンディーらが参加。95年が舞台ということで当時を感じさせる着こなしで登場した。

 そのなかで33歳の最年長のメンディーは「とにかくちゃんと高校生になることを意識しました」と紹介し「なるべく高校生のとき『こんな感じだったかな』と意識しながらやりました。33歳で制服を着た人いるんですかね?もしかしたら更新したかも?という淡い期待があります」とニヤリ

 すると中川から「どこに載ってるんですか、その記録は…」とツッコまれると「メンディー調べになっちゃう(笑)と笑わせた。さらに、自身が演じるドヨンは喧嘩が強いという役柄だがメンディーは「けんかは小学4年生以来していないので、当時の気持ちを思い出しながら練習しました」と役作りも明かしていた・

高校生役に喜びを述べたGENERATIONS・関口メンディー(C)ORICON NewS inc.