【モデルプレス=2024/04/02】俳優の反町隆史が主演を務めるカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(よる9時〜)が1日に放送された。反町と、妻・松嶋菜々子の夫婦共演シーンに反響が寄せられた。<※ネタバレあり>

【写真】松嶋菜々子&反町隆史夫婦・小栗旬・窪塚洋介らが26年ぶり再集結

反町隆史主演「GTOリバイバル」

1998年の夏に放送された反町主演の連続ドラマ『GTO』が、26年の時を経て、新作スペシャルドラマとして復活。藤沢とおるによる同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。立場や損得とは無縁の鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題を解決していく。

松嶋は1998年版と同様、冬月あずさ役で出演。鬼塚と同じ高校の教師を辞めてから、現在は客室乗務員になっており、鬼塚の妻である。

反町隆史松嶋菜々子、夫婦共演が実現

放送では、冬月が鬼塚に電話をする場面が何度か描かれるも鬼塚は出ず。最後にようやく受話した鬼塚の前に冬月が現れた。

鬼塚と対面を果たした冬月は「あなたは相変わらず、グレートだった」と一言伝え、2人が並んで歩いていく様子が収められていた。

また2人の対面シーンだけでなく、鬼塚の着信画面にも注目が。冬月のことを“あずさ”と登録しており、“冬月先生”と呼んでいた1998年版から結婚し、関係性が変化したことがうかがえる。

反町と松嶋は、同作がきっかけで結婚したこともあり、2人の共演シーンに視聴者からは「登録名“あずさ”なの良い」「結婚したのを実感」「エモい」「激アツ」「相変わらずの美貌」「絵になる」「奇跡」「ドラマでも現実でも夫婦…」「最高」「出会いのドラマで再共演とは…!」といった声が多数寄せられた。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

反町隆史、松嶋菜々子(C)モデルプレス