椿鬼奴・リリー

人気お笑いコンビ・見取り図リリーと盛山晋太郎のパチンコ・パチスロ番組『見取り図のニブイチ!!』を、ダイナム公式YouTubeチャンネルで1日に配信。ゲストの椿鬼奴が「独自の開運フード」を紹介した。

 

■椿とリリーが並び打ち

パチンコ・パチスロ好きの盛山と初心者のリリーが、ゲストと一緒にパチンコ・パチスロを遊技していく同番組。ゲスト含め3人の最終出玉がプラスになれば、それぞれのほしい商品を2分の1の確率でゲットできる「ニブイチチャレンジ」に挑戦できる。

今回は芸人界屈指のパチンカー・椿がゲストで、リリーと2人で並んでパチンコの実戦をスタートした。

 

関連記事:見取り図・盛山、空気階段・鈴木もぐらのパチンコ能力に驚愕 「ホンマ天才」

■「オカルト」を紹介

遊技中、自身の過去やパチンコへの熱い思いをリリーに語る椿。科学的根拠はないが、当たりを呼ぶ「オカルト」話でも盛り上がっていく。

なかなか当たらない際のオカルトとして、椿は「よくやってる技は、寿司食うってやつがあるんだけど」とシンプルに寿司を食べると流れが変わると主張。「パチンコ番組で実戦中に、寿司食ったら6分の4で後半の展開が良くなった」とその効果を熱弁した。

 

関連記事:見取り図、シソンヌ・じろうのパチンコ愛に困惑 『牙狼』にハマり改名も…

■開運フードを模索中

この日の椿とリリーの「引き」はあまりよくないようで、単発当たりと確率以上のハマりが目立つ展開に。そこで2人は、椿のオカルト「寿司食う」を試してみる。

さらに椿は「ゴマがふりかかっているおかきでも…なんかゴマ系。そういうのあったらちょっと、ゴマブースト」とゴマを食べたいとスタッフにアピール。「なんでゴマなんですか?」とリリーが尋ねると、椿は、ゴマは先輩のボルサリーノ・関好江から聞いた「勝負・金運にいい開運フード」の1つだと解説した。

 

関連記事:藤田ニコル、パチンコにハマった理由を告白 「椿鬼奴と同じ」とツッコミも

■調査した結果は?

椿は、パチンコに行くたびに、教えてもらったゴマなどの開運フードを1つ1つ、順番に食べて収支をチェックしたと回顧。その結果、自分の出玉収支がもっとも多かったのが野菜サラダだと明かし、「ゴマじゃないんかい」とテロップでツッコまれる。

食に関するオカルトを熱弁した椿。その成果か見事大当たりはしたものの、今回では出玉は伸びきらずその真偽を証明するには至らなかった。しかし次回予告では大当たりを連発する様子も映し出されていたため、パチファン注目の回となりそうだ。

関連記事:椿鬼奴、朝から181件LINE通知にゾッ 何事かと開くと“ある言葉”を連呼していて…

■見取り図と椿のパチ実戦

椿鬼奴、パチンコで当たりを呼ぶ“開運フード”を発見? 見取り図・リリーと実践して…