【写真・画像】「はっ? 俺が交代?」エンバペ、仏頂面でベンチに下がる→ロッカルームに消えた一部始終…「不満そうやな」「酷い仕打ちだ」「マドリードで待ってるよ」などネット話題 1枚目

リーグアンマルセイユ 0-2 パリSG(日本時間4月1日/ヴェロドローム)

 わずか10秒で仕留めた音速カウンターもさることながら、伝統のフランスダービーで相手サポーターを煽りまくる衝撃のゴールとなった。パリSGが自陣ボックスから10秒カウンターで衝撃のゴール。直後にはマルセイユ・サポーターを煽りまくった。これにはファンも「煽りすぎだろww」「熱いねー」と盛り上がりを見せた。

【映像】10秒爆速ゴール→敵ファンがブチギレた瞬間

 衝撃のシーンはパリSGが1-0とリードして迎えた85分だった。CKのピンチを脱したパリSGはカウンターを発動。DFアクラフ・ハキミが一気にドリブルで駆け上がると、ハーフウェーライン付近でMFマルコ・アセンシオに繋ぎ、最後は左サイドから駆け上がったFWゴンサロ・ラモスがゴールに突き刺してカウンターアタックを仕上げた。

 このゴールの直後、大興奮のゴンサロ・ラモスが相手サポーターに「バモー!」と叫びながらパリSGのエンブレムを叩くと、次は耳に手を当てて「ブーイング?聞こえないなぁ」といった具合に煽りまくる。マルセイユ・サポーターがブチギレて観客席からは物が投げ入れられ、警備隊が盾で選手たちを守る事態となった。それでも「バモー!」と繰り返し叫びながら煽りつづけるという、なんともカオスなゴールセレブレーションとなった。

 このゴールからの一連の事態にファンは、「煽りすぎだろww」「どんどん煽れ」「もっとラモス煽れ」「いいぞぉ〜」「ラモス熱いねー」「最高のカウンター」「よく決めたゴンラモ」とSNSで盛り上がる様子が見られた。

 試合はこのゴールがトドメとなり、パリSGマルセイユに2-0で勝利。パリSGは前節から連勝を飾り、ゴンサロ・ラモスはシーズン22試合出場で7ゴールとなった。

(ABEMA de DAZNリーグアン

【映像】10秒爆速ゴール→敵ファンがブチギレた瞬間

「煽りすぎだろw」ブチギレの敵ファンが物を投げ入れ警備隊出動! 10秒爆速カウンター→カオスセレブレーションの一部始終「熱いね」「よく決めた」