2月末に開幕した2024年シーズンのJリーグは熱戦が続いている。

DAZNの「やべっちスタジアム」でアシスタントを務める黒木ひかりさんは、3月30日埼玉スタジアム2002で行われたJ1第5節浦和レッズアビスパ福岡戦を現地レポートしていた(試合は2-1で浦和が勝利)。

そうしたなか、番組の司会を務めるやべっちこと矢部浩之さんは、「最近気付いた」ことがあるとしてこんな話をしていた。

「あれ、やめてほしいの。たぶん、サポーターの人やねんけど、SNSとかで上げてくれていて、『やべっちの女じゃん』みたいな。その表現は…黒木ひかりです!

言葉が足らなさすぎるよ(笑)やべっちの女はあかんよね。やべっちスタジアムのアシスタントの女性とかだったらわかるけど、やべっちの女は言葉が足らなさすぎますね。

(頭を下げつつ笑顔で)サポーターのみなさん、気を付けていただきたいと思います」

2020年から番組のアシスタントを務めてきた黒木さんは、もはやお馴染みの存在。

かわいい!Jリーガーと結婚した美しすぎる奥さん5人

中村憲剛さんは「(SNSだと)文字数の制限もありますからね」と冷静な意見を述べていた一方、黒木さん本人は「それは確かにやめてほしいですね(笑)」と笑顔で反応していた。

やべっち、Jリーグサポーターにお願い!? 「やべっちの女じゃんはやめてほしい(笑)黒木ひかりです!」