俳優の山田裕貴(33)が2日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた『YEBISU BREWERY TOKYO』グランドオープン記念イベントに登壇。3月31日西野七瀬(29)との結婚を発表して以降、初の公の場で、報道陣が約200人集結した。

【動画】山田裕貴、西野七瀬と結婚後初公の場に登場「一生懸命に生きることを大事にしたい」

 山田は、真っ白なスーツ姿で登場。ビールを自ら注ぎ、ぐびっと1杯。さらに飲み比べもして、おいしそうに笑顔を見せた。「あした開業ということで、こっそり来ようかな」とにこやかに語っていた。

 また、トークセッションでは、MCが山田の結婚を祝福。会場からは温かい拍手も起き、山田は「ありがとうございます」と頭を下げて感謝していた。

 また、4月になり、新年度がスタート。始めたいことを問われると「いつも同じようなことを、なんなら子どものころから感じていることを思ってるんです」と切り出すと「未来に大きなことを描くよりも、1秒1秒が未来にもなって過去にもなるので、これから始めたいことっていうよりも、次の1秒をどう変えるかみたいな。ここで一生懸命しゃべってることがテレビで流れていったり、ネットニュースになっていったり、そういったことをから1つずつ世界を変えていかなければ大きなものにはならないと感じている。ここで、この場所で、まず僕は一生懸命生きること、それを大事にしていきたいです。そうやって何か僕が発信したことで誰かの世界を変えるようなことがあるのであれば、それはもしかしたら世界を変えてるようなことなのかもしれないと思いながら。俳優としても人間としても、しっかり一生懸命生き続けたいと思ってます」と熱い思いを語っていた。

 山田と西野は、3月31日に連名でコメントを発表。「この度、山田裕貴西野七瀬は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と報告しながら「私達はまだまだ、人生の修行途中です。心と魂を、なにより大切にと常々思っております」と心境を明かした。

 共通の趣味は、ゲームや映画、旅、どうぶつたちと触れ合うことと明かすと「すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように」と決意表明。「誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまと共に歩んでいけることを願っております」と結んでいた。

 1日深夜に山田は、『山田裕貴オールナイトニッポン(ANN)』に生出演。番組冒頭で「女優の西野七瀬さんと結婚させていただきました。こういう仕事をしていると…喜んでいいんだよね?やったぞー!結婚したぞ!父ちゃん、母ちゃん、妹、オレは結婚したよ!」と声を弾ませた。続けて「こんなことを話すのは、こんな時しかないので、うれしいです。ありがとうございます!こんな時しかないと思うので、やったー!イェーイ!結婚したぞー!」とコメント。「お相手の仕事もあって、例えば、これを祝福してくれる人もいれば、悲しいと思う人もいらっしゃると思うので、こういう発表のときって、違うソワソワがあるというか。すごくいろんなことを思ったことがあると思うんです。受け入れてもらえるかなって、心配だったんです。想像のうん万倍祝福してくれて、うれしかったです。うれしさのあまり、家で2人で泣きました。そんな感じで、山田裕貴山田裕貴オールナイトニッポン、今後ともよろしくお願いいたします」とかみしめるように語った。

 2人は2021年放送のNHKコント番組『LIFE!』や、日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』で共演していた。

 山田は、1990年9月18日生まれ、愛知県出身。テレビ朝日系海賊戦隊ゴーカイジャー』(2011)のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。ドラマ『特捜9』、ドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』、映画『キングダム 運命の炎』、NHK大河ドラマ『どうする家康』など数々の映画・ドラマ・CMに出演。2021年公開の映画『東京リベンジャーズ』では、『第45回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。

 西野は、1994年5月25日生まれ、大阪府出身。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、人気メンバーとして活躍し、18年末に卒業。グループ在籍中からモデル・俳優としても活躍し、映画『シン仮面ライダー』やドラマ『Dr.チョコレート』に出演。2021年公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』では、『第45回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。

 『YEBISU BREWERY TOKYO』は、エビスビール発祥の地である恵比寿における醸造施設を伴ったヱビスのブランド体験拠点。3日に開業する。

結婚発表後初の公の場に登場した山田裕貴(C)ORICON NewS inc.