つるの剛士

タレントのつるの剛士が2日、自身の公式インスタグラムを更新。勉学に励む姿勢にファンから反響が寄せられている。

 

■大学の通信教育で勉強

つるのは2022年に短期大学保育学科通信教育課程を卒業し、幼稚園教諭二種免許を取得した。同年12月には国家資格保育士試験に合格している。

さらに、昨年4月からは東京未来大学の通信教育課程・こども心理学部こども心理学科の3年次に編入。通信教育で学習し、今年2月には3年次の課程を終えたことを報告した

 

関連記事:ファミマ公式「ガチで危機感持ったほうがいい」「マジでヤバいって」 煽りスキルが高すぎる投稿に反響相次ぐ

■感覚、意識、脳に興味

芸能活動をしながら学生としても勉強し、幼稚園の非常勤教諭としても活動するつるの。2日の投稿では、これまでに興味を持ったことについて明かした。

短大を卒業し、幼稚園教諭・保育士の資格を取得したつるのは「子供についてもっと知ろう!」と大学に編入し、そこで「認知心理学おもろっ! 感情心理学おもろっ! つか心理学おもろっ!」と心理学にのめり込んだという。

学んでいくなかで「感覚って?」「意識ってなん?」「無意識とは?」と次々と知りたいことが出てきて、今は「脳って?」と疑問を抱いていると明かす。

 

関連記事:大谷翔平の新通訳の“衝撃の特技”が話題 じつは吉本出身の意外な経歴の持ち主だった…

■つるの「キリがない!!!」

初めは保育について学んでいたが、今は脳のことが気になって、「もー知りたいが寄り道すぎ! キリがない!!!」と心境を明かしている。

投稿のハッシュタグでは、「4年生新学期突入 本日履修計画表提出済み」とファンに伝えた。また、届いたコメントにリプライする形で「スクーリング(登校)のスケジュール、事務所と折り合いがつきました ひと安心」ともつづっている。

 

関連記事:江頭2:50、鬼マナー講師・平林都氏に「結婚する?」 手を握った瞬間“意外なリアクション”に一同爆笑

■「永遠の学生」「見習おう」

つるのの投稿を見たファンからは、「アタシ勉強あんまり好きじゃないからつるのさん尊敬します」「知りたいがいっぱいなんて、ステキですね」「永遠の学生 見本です」「つるのさん見習おう」と反響が寄せられた。

「仕事と学生とパパと大変だと思いますが、卒業目指して頑張ってください」とエールも送られ、「つるのさんの学ぶことへの行動力が、本当に私のモチベーションにも繋がってます!」と感化されているファンも見られる。

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■つるのが自身の探究心を明かす

つるの剛士、芸能活動の裏での努力がすごかった… 「見習おう」「永遠の学生」