3月30日日本テレビ系マツコ会議』に出演したマツコ・デラックスが、自身の学生時代について語った。

【関連】マツコ、“身長が年々縮んでいる”まさかの告白にスタジオ驚き「大体年に1cmペース」

今回番組では、高校生の最新トレンドを学ぶ“女子高生トレンド中継”の企画を放送。この中で、渋谷教育学園渋谷中学高等学校に通う女子高校生リモートを繋ぎトークした。

そして、学生らと将来の夢について会話する中で、マツコは「人生で一番後悔してること何かなって言われたら、別にそんなにないんだけど」「1個本当にこれだけは取り戻せないからさ。後悔してるのが、青春というものをアタシはやってない」「やさぐれてたのよ、ずっと」とコメント。

その後、学生から「今もし、私たちぐらいの歳になるんだったら何したいですか?」と聞かれたマツコは、「学校とか友達とかと真剣に向き合ってみたい。もう私、なんて言ったらいいのかな」「本気で学校にも通ってなかったし、勉強もしてなかったし、友達とも交流してなかったし」と回顧した。

また、「それこそ昔から唯一ずっとご近所でね、幼馴染で同級生で今でも交流ある人に言われたのが、そいつん家遊びに行くじゃない?そのきょうだいとかとしばらく遊んでるんだけど、気がつくとその(同級生の)お母さんと一緒に女性週刊誌読んでるんだって。こたつに入ってずーっと」「だから私は青春をガッツリ四つに組んでやってみたかったわ。それだけは後悔したってもう無理じゃん」と話していた。

マツコ、“人生で一番後悔していること”を明かす「これだけは取り戻せない」