BTSSEVENTEEN、NewJeansなど世界的アーティストを擁するエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IMがパブリッシングをし、FLINTで開発中の新作ゲーム『星になれ ヴェーダの騎士たち』が4月2日、全世界約120の国と地域で正式サービスを開始した。

参考:【動画】700万再生を記録した平手友梨奈が出演するウェブCM

 本作は前作『ドラゴンスラッシュ』の前日譚であり、長年のノウハウが集約された2DアクションRPG。深みのある世界観と神秘的な雰囲気のアートワークを特徴とし、現在公開されている20人のキャラクターが、重厚なストーリーを通じてユーザーにゲームの魅力を伝える。さらに、2Dベルトスクロールアクションを通じて、アクションゲーム本来の魅力を体験することができる。

 ゲームの没入感とストーリー演出の完成度を高めるため、韓国語だけでなく英語、日本語もフルボイスで再生可能。くわえて、合計13言語の字幕を実装し、全世界のユーザーがゲームを楽しむことが可能だ。

 また、正式サービス開始を記念して、『星になれ ヴェーダの騎士たち』のグローバルモデルである平手友梨奈が出演したテレビCM4月1日から放送開始している。今回のCMでは、平手が『星になれ ヴェーダの騎士たち』に登場する主人公を演じ、剣を使用した激しいアクションに初挑戦。15秒verのCMがウェブで先行公開され、再生数700万回以上を記録するなど大きく注目を集めている。

 『星になれ ヴェーダの騎士たち』はGoogle Play、App Store、Steamなどでダウンロードが可能となっている。

(文=リアルサウンド編集部)

『星になれ ヴェーダの騎士たち』正式サービス開始