【モデルプレス=2024/04/02】俳優の山田裕貴4月2日YEBISU BREWERY TOKYO グランドオープン記念イベントに出席。報道陣への気遣いが光る場面があった。

【写真】山田裕貴&西野七瀬、美文字際立つ直筆サインで結婚報告

山田裕貴、報道陣への気遣い光る

3月31日に女優の西野七瀬との結婚を発表した山田は、今回が結婚後初の公の場。イベント中にはMCから祝福、報道陣から拍手も起こり「ありがとうございます」と丁寧に感謝を伝えた。

場内に併設されたタップルームで実際にビールを注ぐ場面では「俳優を目指していた頃にバイトで何度も何度もビールは注いできたので確実にいいビールが注げると思います」と意気込み、宣言通り美しい泡の割合のビールが完成。自ら試飲する場面もあり、満足げな表情を浮かべていた。

また、同施設で販売される「ヱビス ∞ (ヱビス インフィニティ)」には、かつて同じ恵比寿の地にあった工場でのコードがそのまま使用されているといい、これを受け山田は「昔から使っていたもの、そういったものすごく好きです」と切り出し「演じる者としても、例えばその人物が過去何をしていたのだろう、どういう育ち方をしたのだろうっていうところから役に反映する感情だったり表現はたくさんあるので…ビール作りと役者は一緒だ!」とひらめき。しかし、会場の反応はまちまちと感じたのか「あんまり同意を今見られなかった感じがある…」と肩を落とした。

フォトセッションでは、実際にグラスに注がれたビールを持って撮影。しかし、時間が経過していくにつれて泡が消えてしまうこともあり、その度に「きれいに撮ってもらったほうが良いですもんね」ともう一度入れ直したほうが良いのではないかと自ら提案し、少々ラグが発生すると「みなさん、すみません」と頭を下げ、報道陣への気遣いを欠かさなかった。なお、現場には100人以上のマスコミが集まっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

山田裕貴(C)モデルプレス