元乃木坂46秋元真夏(30)が2日、都内で行われた『JAタウンオフィシャルサポーター』就任記者会見に登場した。3月31日に俳優の山田裕貴(33)との結婚を発表した乃木坂46時代の同期・西野七瀬(29)を祝福した。

【動画】元乃木坂46キャプテン・秋元真夏、西野七瀬&山田裕貴の結婚を祝福するも「事前に聞いてなかった(苦笑)」 お祝いメールのやり取りも告白

 グループ在籍時代は2代目キャプテンでもあった秋元は、西野の結婚発表について「全く知らなかったので、お仕事の合間にニュースを見てびっくりしましたけど、私も勝手に幸せな気持ちになりました。お似合いですし、これからも末長く幸せでいてほしいなと、やっぱりずっと一緒に活動してたメンバーなので、すごい強く思います」と笑顔で祝福した。

 結婚を知った後、「私は勝手に幸せな気持ちになって、『ずっとニタニタしてた』」と西野にメッセージを送ったという秋元。西野からは「“ありがとう”って、ハートマークがついてました(笑)」とうれしそうに明かした。

 秋元は結婚発表の後に乃木坂46メンバーには会っていないそうだが「同期の子とかは特に一緒に活動してた時代を知ってるので、同じようにうれしい気持ちなんじゃないかなと思います」とにっこり。料理が特技だという秋元に「JAタウンの食材を使って西野へ作りたい料理は?」と聞かれると、秋元は「何が好きかな…何がいいかな…」と悩みつつ「茶碗蒸しを作りたいです!」と語っていた。

 秋元と西野は、ともに2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。西野は2018年末、秋元は2023年3月に同グループを卒業した。

 JAタウンは、全国農業協同組合連合(JA全農)が運営する産地直送通販サイト。秋元はJAタウンのオフィシャルサポーターに就任し、YouTubeチャンネル「ゆるフワちゃんねる」で毎週火・金曜の午後6時に配信される番組『ゆるふわたいむ』のMCも務めることが発表された。

西野七瀬の結婚を祝福した秋元真夏(C)ORICON NewS inc.