大阪樟蔭女子大学オリジナルグッズ【ハンギョドン

株式会社元町ファクトリー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役米田隆三、以下元町ファクトリー)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役辻朋邦、以下サンリオ)が著作権を持つキャラクター「ハンギョドン」を使用したグッズを大阪樟蔭女子大学との【学校コラボ・オリジナルグッズ】として製作いたしました。


クリアファイル 正門ピンク

クリアファイル 正門ブルー

クリアファイル チェック

B5ノート

元町ファクトリーは、有名ブランド等とキャラクターとのコラボ企画を通して、お互いの価値をアップさせ、相乗効果を最大限に引き出すことのできるキャラクターグッズの企画・製造を行っております。

今回は大阪樟蔭女子大学が学校説明会等で配布するグッズとして「ハンギョドン」とコラボした学校オリジナルクリアファイルとB5ノートを製作いたしました。

学校向けの販促品としては「ハローキティ」を使用するケースが多い中、入学希望者である高校生に特に人気が高い「ハンギョドン」とコラボすることが、他校との差別化を図りより来校促進に効果が発揮できるとの学校側の判断を受けて、元町ファクトリーが企画・デザインから製造まで行いました。

【背景】

少子化が進む中、学校の認知度や好感度のアップと自校の特色をいかにうまく表現し伝えるかが重要な課題となってきており、各学校では様々な創意工夫をされております。

学校販促品においても、他校にはないオリジナルのグッズで学校の特色表現することが重要なポイントとなります。

元町ファクトリーは、現在進行中の案件もありますが、今後も認知度や好感度を高めるため各種サンリオキャラクターとのコラボを提案し、商品製作のお手伝いを進めてまいります。

■株式会社元町ファクトリー

代表者:代表取締役 米田隆三

所在地:〒231-0023 横浜市中区山下町32-13 ハラビル4F

TEL:045-228-1321 FAX:045-228-1351

設立:2005年(平成17年8月18日

企業サイト:https://www.acmotomachi.com/

配信元企業:株式会社元町ファクトリー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ