俳優の山田裕貴が2日、東京・恵比寿の「YEBISU BREWERY TOKYO」で行われた同施設のグランドオープン記念イベントに出席した。

サッポロビールは、ヱビスビール発祥の地である恵比寿における醸造施設を伴ったヱビスのブランド体験拠点「YEBISU BREWERY TOKYO」を4月3日に開業する。

記念イベントにヱビスブランド アンバサダーの山田が登壇。「明日開業ということでめちゃくちゃ楽しみです。こそっと行こうと思っています。なので皆さんも楽しんでいただけたらうれしいです」と笑顔で語った。

イベントでは、2日から全国で放送される山田が出演するヱビスビールの新テレビCM「ヱビスは何度でも完成する。」篇がお披露目された。同CMは、この時代にできる最高のヱビスビールを目指し進化し続けるブランド姿勢を表現しており、山田の「完成って一度きりじゃなくていいんだ。その方がいいじゃん」というセリフや、より一層洗練されたヱビスビールを味わう山田の表情が見どころとなっている。

山田は「完成って一度きりじゃなくていいんだ」というメッセージについて、「めちゃくちゃよくないですか!? 完成と思った時点で進化は止まるんですよ。まだまだ俺たちは変わり続けるよっていうことなんですよ」と熱く語り、「僕も自分のお芝居に『これが完成だ』と思ったことはない。一度も満足したことはないので、これからも進化し続けなければならない、変わり続けなければならない。その変化が怖いと感じるときもあるだろうけれども、それすらも受け止めなければならない。完成は一度じゃないというのにものすごく共感と感銘を受けています」と俳優業に対する思いと重ねた。

この日は3月31日西野七瀬との結婚を発表して以来初の公の場に。MCから「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と感謝した。

そして、この春から始めたいことを聞かれると、「未来に大きなことを描くよりも一秒一秒が未来にもなって過去にもなるので、次の一秒をどう変えるか。ここで一生懸命しゃべっていることが、テレビに流れたりネットニュースになっていったり、そういったことから一つずつ世界を変えていかなければ大きなものにはならないと感じているので、この場所でまず今を一生懸命生きることを大事にしていきたい」と自身の考えを述べ、「僕が発信したことで誰かの世界を変えるようなことがあれば、世界を変えているようなことなのかもしれないと思いながら、俳優としても人間としても、しっかり一生懸命生き続けたい」と力を込めた。

画像提供:マイナビニュース